ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

蒜山から いつもの撮影ポイント

2012-11-20 05:14:02 | 蒜山・大山
     
               今日は~♪

11月も中旬を過ぎ 県北の紅葉もピークを過ぎました。
今日は初冠雪ではありませんが、
先日16日に撮った写真のアップです。

県南は晴れて穏やかないい天気でも
中国山脈の真っ只中にある県北のこの辺りでは
晴れてても いつの間にやら曇って時雨模様に。
この日は 久しぶりに遠くの山並みが鮮明に見えました。





いつもの撮影ポイント。







鮮やかな紅葉も見頃を過ぎ、渋くなって来ました。







足元には前日に降った雪が







トンネルを越えて出た蒜山
ワァ~~  綺麗!!
一瞬 夫と同時に声がでてしまった!

このところ ずっと春霞の様にぼやけて見えてた山並み
稜線まで鮮明に見えます。
通りかかった人も あまりの素晴らしい景色に
車から降りて写真を撮っていました。

以下は↓ いつものポイントから大山へ向けて撮った写真です。
油絵のような景色です!!























球形の形をしたヤドリギが面白いでしょう~






相変わらず大山は雲がかかってます。
風が出れば、雲を流してくれるのですが。。。












紅葉も過ぎ 渋い晩秋風景

採草地の白っぽい所は前日に降った雪です。
蒜山はジャージー牛を飼っている農家が多く
このような採草地が点在しています。
このなだらかな斜面で、冬場はスキーが楽しめますよ~









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おろちループ橋の帰り | トップ | 奈義町菩提寺の大銀杏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まわりみち)
2012-11-20 07:21:26
おはようございます!

渋い晩秋の景色!
なかなかの見ごたえ!
いいですね~~

ミーシャさんはご主人と
私はパソコンで(笑
しばし見とれて。

しばらくどこにも出かけてませんが
また今夜(明日未明)から秋田に。

とんぼ返りでおうふく1200キロ
行ってきます!

返信する
トンボ帰り? (ミーシャ)
2012-11-21 14:36:34
まわりみちさん  今日は~♪

このコメント見て  驚きです~~@@
往復1200キロの長距離 ドライブ!
いくら運転好きの夫でも 
1200キロの往復は厳しいのに。。。

今 この時間には まだ秋田におられるのかな?
事故の無いように
    無事に帰って来られますように !!

蒜山の風景は
久々に綺麗に撮れました~
空気の澄んだ渋い晩秋の景色は
油絵を見ているようでしたよ~♪
・・・いつ眺めても 広々とした見晴らしのいい所です。
返信する
Unknown (青果)
2012-11-22 19:23:29
ミーシャさん 今日は

清涼な空気 美と 綺麗な景色 満足でしたね。
やはり 見慣れた雰囲気です、落ち着きますよね

<<トンネルを越えて出た蒜山

蒜山に行く時はいつも大山 鏡ヶ成経由
これには トンネルありません

四国行きは高速

写真で見る限り 高速でないみたい
じゃあ 一般道 181号線ですか。
返信する
綺麗でしたよ~♪ (ミーシャ)
2012-11-23 09:02:49
青果さん  おはようございます。

いつもお訪ね頂き
      ありがとうございます。
今年の 紅葉は早く始まり、
終わるのも早かったような気がします。
お天気も紅葉の頃になると曇りがちで
快晴の秋空の日が少なかったようですね。
なかなかいい写真も撮れませんでしたが
今回のは良かったです。

ここの撮影ポイント
蒜山ビアバレースキー場前の道路から撮っています。
この道路から眺める景色は 最高ですよ。
返信する