ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

久しぶりの花回廊散策

2023-10-08 14:46:42 | フラワーパーク・公園
     
            こんにちは~♪

とっとり花回廊へは 前回出かけてから2か月少々。 
夫の体調が順調に回復し、
4,000歩くらいは歩けるようになったので
久しぶりに園内を散策してみました。

しばらく来ないうちに 西館前のセンター広場では
季節柄  ヒマワリからコスモスに代わっていました~~♪
コキアもお目見えしてすっかり秋模様 




花回廊がオープンしてから
25周年の記念日までに あと195日だそう。
思えば、オープン当時から来ているけれど
もう そんなに経っているなんてね。





ベルの下がるハートの枠は
ピンクや赤、白のベコニアで飾られていました。

この頃 人気のコキアは
もう紅葉している物もありましたが
育成環境によって 紅葉の進みが違うのでしょうね。




これから本番のコスコス















黒目が可愛いセセリチョウ







プロムナード橋の上にもコスモス!!



背の高いコスモスの淋しい足元には
コリウスを添えて。。。






糸葉と丸葉で
バランスいいですね~♪







秋風に揺れるコスモスが優しい。。。








傍には
真っ赤に熟れた姫リンゴ!!







センター前広場のコブシの木の下では
夏を越したサルビアたちが
いちだんと綺麗に咲き揃っていました。








今回はこのくらいにして 続きは次回に!!


夫の病み上がりの体調には
アップダウンがきつくて 休み休みの散策でしたが
久しぶりの花回廊散策は
気持ちも新たになったようです。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わって・・・ | トップ | 花回廊の続き »
最新の画像もっと見る