ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

表花壇その後 2

2010-10-24 09:42:10 | ガーデニング
     

今朝は 先日からの疲れで寝坊してしまいました。
いつまでも薄暗いので、起きるのにはまだ早いかしらと
安心して寝ていましたが、目が覚めると外は雨。。。 
花壇の整理や球根を植えようと思っていましたが
今日は休みなさいとの 天のお告げかしら~~

ってことで 今日は、実家の表花壇

9月20日撮影で10月2日アップの表花壇その後 から後の様子です。
なので写真は前回から約一月後と言うことになります。

コバノズイナ・ヘンリーズガーネット



2010年10月18日撮影
この頃から紅葉が始まりだしたようです。




2010年10月22日撮影
随分 紅葉が進んできました




2010年5月27日撮影
この頃は 黄緑色のやわらかな葉が綺麗でした。




2010年6月19日撮影
白い花穂が垂れてきて
コバノズイナの素敵な時です。




2010年6月19日撮影
花穂の蕾が開いた時に居合わせていないので
一番綺麗な時を見たことがないのよ~
ほのかな甘~い香りがして、好きな花木の一つです。
                      

★   ☆   ★   ☆   ★




水切れを起こして葉をすっかり失くしたメラレウカ・レッドジェイム
下から新しく出た枝先の葉が、赤く色付き出しています。
寄せ植えのパイナップルミントもルリマツリモドキも今のところは元気
アクセントのコリウスは日照不足で大きくならずに終わりました。




コリウス2株の後ろの濃いグリーンはシマトネリコ
昨年の今頃 10cm 程の幼株でしたが、随分成長しました。
そろそろ別の鉢に植え替えて
今年の冬は室内に入れる事にしなくては。。。




カシワバアジサイの葉も色付いて来たね





日当たりの悪い所に置いているドドナエアですが
少し葉色が赤っぽくなってきました。





手前の斑入り細葉のミスキャンタス
寄せ植えに便利で大切にしているのですが
今年で3年になるのに株が少しも増えてくれません。




このアジュガ・バーガンディーグロウ

9月8日 の時に比べ、復活したわね。
メドーセージの濃いブルーが目に付きます。




外に出してもらえない猫達は
ガラス越しに ニャーニャー 煩いねぇ~
前の桜の木の枝に
可愛い小鳥達がいるのが気になる様子。


  

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の帰り | トップ | 紅葉の始まった大山 »
最新の画像もっと見る