ルールズガールになってやる!

負け犬でもルールズを守れば運命の人に出会うことができるのか?!知りたいので実行してみます。

かなりお久しぶりな感じです。

2005年09月04日 23時46分05秒 | ルールズ実行中
なんで仕事中心な気分になったのか書こうと思っていたんですが、
書く前に、仕事中心な気分はもう終わってしまいました・・・

まずは、小日向君ですが、
1週間後ぐらいにやっとメールが来て、
「自分にはふさわしくない」とか、
「もっと自分を磨きます」とか書いてあって、
つまりフラれたわけです。
しかもですねぇ、
「退会します」
とまで書いてあった。
えー?やめることないじゃん。
ちょっとうまく行かなかっただけじゃん。
どうしてやめるかなぁ。
まあでも、どうしようもないですしね。ま、いいや。


その後ですね、また申し込みが何件かあったんですが、
ピンと来る人がいなくてねぇ。
まあ、いいかと思える感じの人もいなくてねぇ。


一人、プロフィールの相手に望むことという欄に
「箸の持ち方がきれいな人、字がきれいな人、何とかがきれいな人」
と3つきれいな人がよいと並べているアホなおっさんがいて、
ほんとアホか、こいつと思ったんですが、
こんなアホなこと臆面もなく書くやつはどんなアプローチしてくるのかという
アホな興味を持ってしまい、掲示板OKしました。

この人、つりがきがかなり良い。
防○庁勤務。40代半ば。年収1000万円近く。
大学もまあまあいいところだった記憶があります。
つまり、キャリア官僚って感じなんですよね。

OK出したらすぐに書き込みがありました。
当り障りのない挨拶という感じでした。
24時間ルールを守っている間に2度目の書き込みがあったんです。
タイトルが
「今日は趣味の確認です」
内容は、私の趣味についての質問。
ま、質問の方は、知らない人ならそういう疑問もあるかもね、
というようなたわいもない質問だったんですけど、
「今日は趣味の確認です」って。
なに?尋問?防○庁だからって、デートの相手になるかもしれない人間に
いきなり「確認です」はないんじゃないの?
と思いますよねぇ。
それでまあこちらもそっけない回答になりました、自然に。
それはしょうがないよね、だって確認されちゃったんだもん。

次の質問は仕事について。
「自営業となっていますが、家業のお手伝いでもしているんですか?」
という主旨の質問だったんですけど、結構聞き方が不躾だったもんで、
こちらもかなーりそっけない回答になりました。
その回答で、私が本格的に自営業だということがわかって、
次の書き込みはある意味いかしてました。

「自分で仕事しているんですね、すごいですね。
私もなにか対抗できるものがないか考えてみました。
ボーナスが出ました。ないでしょ?ボーナス」

はあ?バカじゃないのこいつ。
対抗?ボーナス?
あきれましたね。
そしてかなり腹立ちました。

あるわけねーだろボーナスなんか。
黙ってたって税金から支給されるオメーラとは違うんだよ!!

と、かなり怒髪天をついてしまいました。
そして私の書き込みはこうなりました。

「ボーナスでて良かったですね。
たくさん支給されるんでしょうね。
私には関係ないことですが」

相手を怒らせていることに気付いて、謝ってくるかな、という淡い期待も持ちつつ。
ところが、彼からの返信は、

「なんだかイメージしていた方と違うようです。
すみませんが、申し込みを断ってください」

はあああ???
てめえから申し込んでおいて断れだとう??
失礼極まりない!!
こんな失礼な目にあったのは生まれて初めてだ!!!
しかも私のイメージが自分のイメージしてたのと違うからだとー!!
おめーの態度が悪いから変な返信しか書けないんじゃーー!!
だから結婚できねーんだよ!相手のせいにすんな!!
(この話、誰にしても「その人永久に結婚できなさそうだね」と皆う)

相当どたまに来てしまい、サポートにちくりました。
こんな失礼なやつがいて、断れといわれたけど、
回答もしたくないんで、向こうから取り下げるように言ってくれないかと。

サポートからは型どおりといった感じのメールが届きました。
要するに、取り下げるよう勧告するようなことはできないと。
お相手の失礼な態度にお腹立ちでしょうが、色々な人がいますから
ご容赦くださいと。
ま、その通りですよね。
いろんな人がいますよ。
興味半分でOKした私が悪かったですよ。
しかし、出会い活動に対するやる気がなくなったのも確か。
そして、このころ検索しても小日向君がヒットしなくなった!
つまり本気でやめたらしいんです。
え~、びっくり。
で、ますますやる気がなくなった。
あんなことぐらいでやめちゃうなんて。。。
あんなことっていうか、ほとんどまだ何も起きてなかったんですけど。。。
小日向君的には何かひっかかるものがあったのかな?
そうかもしれないなぁ、今にして思えば。
私、返事も出さなかったしな。

っつーわけで、この防○庁キャリア官僚のおかげで
すっかりやる気をなくした私は、出会い活動そのものに興味を失い、
サイトもやめ、その他の飲み会とかももともとほとんどないので、
出会い活動休止となったのでした。

なんかね、出会い活動しようとした結果がこれってことは、
やっぱりまだ結婚のタイミングじゃないのかな、とか思ったりして。
まだ仕事の方が大事なのかもしれない、とかね。
私の仕事内容聞くと引いちゃう人が多いみたいだし、
でもそう説明する以外にまだ説明のしようがない、うまく説明できない、ということも
仕事とプライベートがうまく移行できていない象徴のような気がして。
まずは仕事を軌道に載せる方が先なのかも、なんて考えて。
それで仕事中心にがんばろー、なんて思ったりしたわけですが。。。
続きはまた今度。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2005-09-07 01:46:22
わ!再開されたのですね。



密かにとっても気になっていたので

なんだかうれしいです。



それにしても変な人って

関わった分だけ損した気分に

させられますよね~
最近の男性って。。。 (脱・優柔不断)
2005-09-25 14:37:04
○衛庁の男、ほんっとに失礼なヤツですね!!小日向くんも、男気なさすぎです。



私も先日、某大企業の男性と久々の合コンをしたのですが、3時間延々と仕事の自慢話。女性陣の辟易してる雰囲気も無視。その中の一人から後日メールが来て、「今度ゴルフでも行こうか」と。。。「行きましょう」でも「行かない?」でもなく、「行こうか」。。。飲み会の時に仲いい雰囲気になったわけでも全然ないのに、「何なんだ、この自信は!?」とびっくりしました。ちょっとチェックが厳しすぎますか?



しかし、ほんとに最近、おかしな男性が多いですよね。。。
久々に来たら! (ろびん)
2005-09-29 13:43:59
まあ、大変。

お二人からコメントが!



ようこさん、ありがとうございます。

こんなブログを見てくださって・・・



脱・優柔不断さん、

防○庁も大企業も、何様なんじゃ~!!ですね。。。

チェック厳しすぎないですよー、当然です!