学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

久しぶりの大雪

2017年01月15日 | 日々の雑感
久しぶりの大雪です。
朝、目覚めた時には、20センチくらい積もっていました。



朝食を食べ終わるころには、時おり日が射す時間もあり、もう峠は越えたと判断。
長靴はいて、毛糸の帽子かぶって、スコップ持って、いざ、出動だ~! (^^)/

隣のマンションの駐車場からは、雪遊びをする子どもたちの声が聞こえてきます。

現場(!?)は自宅のすぐ目の前にある緩やかな坂道です。
歩く人が滑って転ばないように、歩道の雪かきをしました。



30分ほどで無事終了。
汗で濡れたユニクロのヒートテックが頑張った証です。(^^;)

なのに、またしばらくすると…



あれあれ、また降り始めましたねぇ。

今日は一日降り続くのかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「住吉荘」の思い出 | トップ | 積雪が30センチを超えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事