学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

お土産ありがとう 2

2015年09月08日 | 奥田塾通信
「お土産ありがとう」の第2弾です。

北海道のお土産の定番「白い恋人」と、インドネシア・バリ島のオーガニック・コーヒー。
「白い恋人」は、夏休み中に高校の修学旅行に出かけたA君が、コーヒーは家族でバリ島でのバカンスを楽しんだK君が届けてくれたものです。
どうもありがとう!



A君に、「一番の思い出は何?」とたずねると、「ラフティング」という答えが返ってきました。
ゴムボートに乗って急流を下る、スリル満点のアウトドアスポーツです。
実際、気温も低く雨降りという悪コンディションの中、川に投げ出され、「凍死するかと思った」とか。
救命胴衣をつけているとはいえ、やはりちょっと怖いですよね。
とにかく無事でよかった。(^^)

ちなみに、箱のふたに大きな文字で書いてあるフランス語「CHOCOLAT BLANC ET LANGUE DE CHAT」は「白いチョコと猫の言葉」という意味です。(どうして「猫の言葉」なのかな?)

涼しい北海道もいいけど、南の楽園・バリ島でのバカンスもいいなあ。
K君がうらやましい!
僕もバリ島、行ってみたい!
伝統音楽のガムランのライブを観てみたい!
でもすぐには叶いそうにないので、とりあえずこのコーヒーを味わいながら、美しいビーチでリゾート気分を満喫している自分の姿を妄想してみます。(笑)

北の大地と南の楽園を巡り、最後はおしゃれな港町・神戸です。
Nさん、ユーハイムの「神戸プディングケーキ」、どうもありがとう。



お母さんと中2の娘の二人旅。
北野の異人館街を散策したり、グルメやショッピングを楽しんだり…。
ひょっとして神戸牛も食べてきたのかな?
「お母さん、自分だけ高いバッグを買っとった!」と、多少不満もあったようですが、日頃お母さんは、お仕事+子育て+家事ですごく頑張っているので、時には自分へのご褒美も必要なんです。 (^^)/

それにしてもこの「神戸プディングケーキ」、美味しい~美味しい~美味しい~!
シンプルながらも芸術的で美しい色合いにも心惹かれます。
幼い頃、テレビのCМでよく流れていたユーハイムの歌を思い出しました。

♪ ユーハイム ユーハイム グリムの童話といつまでも ドイツのお菓子 ユーハイム ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉の歌 | トップ | 豪雨災害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥田塾通信」カテゴリの最新記事