学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

2018年度 中学生・高校生コースのご案内

2018年04月19日 | 奥田塾授業案内
中学生コース

★教科書の予習・復習を中心に学習を進めます。
★基礎事項の反復練習から、応用力養成のためのハイレベル問題演習まで、一人ひとりの学力に合わせた学習プログラムで対応します。
★英和・和英辞典を十分に活用しながら、自ら進んで学び取ろうとする姿勢を育てます。
★基本的な学習の流れ: ①オリジナル教材を使った文法理解 ⇒ ②教科書の内容理解 ⇒ ③問題演習
  (こちらもご覧ください。→ 「中学生コース・教材紹介」「英語の勉強方法」)

◇授業形式: 少人数グループ・個別指導(講師1人対生徒4人まで)、1コマ 105分授業
◇曜日・時間帯: 月曜日 19:15~、水曜日 19:15~、木曜日 19:15~
◇月謝: 〔週1回〕 8,000円 〔週2回〕 14,000円


高校生コース

★それぞれの高校の教科書に合わせた予習・復習サポート、定期テスト対策から、大学入試対策まで、個別の学習プログラムで対応します。
★「中学英語の復習をしたい」「高校英語の土台をしっかり固めたい」という1年生、「もう一度基礎から徹底的にやり直したい」という2・3年生、「英語が苦手なので何とかしたい」「英語はあまり好きじゃない。でも入試突破に向けて頑張りたい」という皆さんを全力で応援します。
★ていねいに辞書を引いて調べることを大切にし、粘り強い学習態度を養います。
  (こちらもご覧ください。→ 「辞書と友達になろう!」「英語の勉強方法」)

◇授業形式: 少人数グループ・個別指導(講師1人対生徒4人まで)、1コマ 120分授業
◇曜日・時間帯: 月曜日 16:15~、火曜日 16:15~、水曜日 16:15~・19:15~、木曜日 16:15~、金曜日 16:15~・19:00~
◇月謝: 〔週1回〕 9,000円 〔週2回〕 15,000円


●お問い合わせはメールでお願いいたします。
  y.okuda363@gmail.com

--------------------

昨年度は、日本語教師養成講座の受講(4月~9月)、日本語学校の留学生・技能実習生クラスでの授業(10月~3月)のため、奥田塾の授業数の削減、授業時間の変更などでご迷惑をおかけしました。
特に1月~3月は、現在お世話になっている日本語学校の「先生が足りない!」という事情もあり、週に4~5日、教えに行っていましたが、さすがに毎日ヘトヘトでしたね~。(^^;)
4月からは担当するのが留学生クラスだけになり、少し時間的な余裕(というよりは「心の余裕」かな?)ができました。
今後は奥田塾の授業もほぼ従来通りの形で行う予定です。
これからもどうぞよろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え | トップ | 風を切って走ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥田塾授業案内」カテゴリの最新記事