学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

蒲郡・竹島 ~三河湾に浮かぶパワースポット

2021年10月03日 | 旅行・おでかけ
愛知県蒲郡市の竹島に行ってきました。
桑名から片道約2時間(JR利用)の小さな旅です。





なんとなく、フランスの「モン・サン・ミッシェル」みたいな雰囲気?
(行ったことないけど… ^^; )



橋を進むと大きな鳥居があります。
島全体が八百富(やおとみ)神社の境内地になっているようです。









心地よい風。
かすかな潮の香り。
忘れかけていた懐かしい記憶。





波の音を聞きながら、キラキラ光る海を眺めて過ごす休日。
何も考えない。
ただひたすら、漂う。

これって最高の贅沢かもしれませんね。







三河湾に浮かぶ神秘のパワースポット、竹島。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見る場所へ(꿈꾸는 곳으로) | トップ | 岡村孝子 「T's BEST」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事