学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

さくら SONGS

2016年12月28日 | 音楽の愉しみ
さくら SONGS」というCDを買いました。(^^♪



S幼稚園の子どもたちが歌った「♪ きみと~(きみと~) いっしょに~(いっしょに~)」がずっと頭から離れなくて…。(^^;)
(以前の記事「きみといっしょに」を参照してください。)

このCDに収められているのは、山野さと子さんが歌う『きみといっしょに』です。

「♪ きみと」(彼女)…「♪ きみと」(子どもたち)…「♪ いっしょに」(彼女)…「♪ いっしょに」(子どもたち)…「♪ みちを」…「♪ みちを」…「♪ あるこう」…「♪ あるこう」…

目の前に、春の陽射しをいっぱい浴びた黄色い菜の花畑が広がります。(*^^*)

これ、親子で歌うのにピッタリの曲ですよね。

よしっ、Rさんにも教えてあげよう。
(Rさん:僕が中学校に勤めていた時の教え子で、現在は二児の母。当時は吹奏楽部に所属し、トランぺッターとして活躍。)
今年の年賀状で「今年の目標は、英語と大キライだった数学(算数)をイチから子どもと勉強することです」と宣言した彼女。
きっと頑張ってるはず。
勉強の合間に、是非この『きみといっしょに』を歌ってみてほしいな。
いや、音楽大好きの彼女のことだから、もうすでに歌っているかもしれません。
だとしたら…

家じゅうが菜の花畑になってたりして…
\(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一生平安、心想事成 | トップ | おひさまになりたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽の愉しみ」カテゴリの最新記事