みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

パス

2012-09-02 23:29:44 | Weblog

         

 「ドビュッシー、音楽と美術」を見に行きました・・

 

いや、ちょっと違う。

京橋に行ったから、ブリヂストン美術館に行きました。

「明治屋」裏にあった父の事務所のビルを見たり、

工事中のビルの塀にある変貌していく街並みの

写真を見たり、秋風が吹き始めた休日・・楽しい!

 

ドビュッシー展は7月からやっているのに、大混雑。

音声ガイドも借りて、一枚、一枚、丁寧に絵を見て

行くと、知っている芸術家の名前が次々に登場し、

知っている曲、その楽譜の展示と共に、興味深く、

この展覧会が人気なのも納得です。

一番、面白かったのは日本の北斎や広重の絵が

大きく影響を与えていた~そんなシーン。

    扇子の写真  

ドビュッシーの描く海・・日本の海を思いながら、

聴き直して、弾いてみましょうか・・ 

 

カッコつけたイケメン芸術家、ドビュッシーを

見た後に、今日は次々にイケメンばかり見に行く

事になってしまいました。

 

以前から気になっていた「ミュージアムぐるっと

パス」を衝動買いしたのです。(楽しみ・・) 

 

これからコンサート後などに、あちこち行くので、

説明は後にして、今日はフィルムセンターで日活

映画のイケメンを見て、相田みつを美術館まで・・

(相田みつをさんもイケメンだった)

 

色んな事考えすぎて、夜、マンション臨時総会は

ただただ、ぼーっと挙手しただけで終わりました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 | トップ | 連絡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事