H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

みんにゃ、元気にしてるかな?

2018年08月02日 | 外猫さん、お友だち猫さん

 

8月に入りましたね~

まねき猫さんにつくっていただいたカレンダー、8月は 猫のふく村さん

ひまわりの首輪姿のハッピー兄さんです。

 

暑さもこれからが本番なんですよね。 

今日の名古屋地方の予想最高気温は39度ですって  

 

うちのコたちは毎日エアコンが効いた部屋でまったり過ごせているけれど、

外にゃんたちにとっては 辛い季節ですよね…

 

今日はこのときに撮った写真が残っているので、それをアップしますね

 草むらに入っていたキジ白さん。

 

 草むらから出てきました~♪

 

 

 こちらでも2にゃんがゴロンゴロン

 

この黒白にゃん2匹はきょうだいなんだとか。

それぞれお気に入りの寛ぎ場所から出て来て、「やあ~!」って

挨拶しているところかな?

 

 こちらでは三毛にゃんが~ 

あっ、横の草むらの中には黒白にゃんがいますね

 

 この三毛にゃん、とっても美にゃんこさんでした。 

浜だいこんの花とツーショット、絵になります。

 

茶白さん、排水溝に入って何してるんでしょう 

 

このコたちも元気にしてるかな?

このコたちはお世話をしてくださる人たちがいて、食べることは心配ないけれど、

朝からもう暑いし、夜になってもなかなか気温が下がらない この酷暑の中、

上手に快適な場所を探せているのかしら?

みんにゃ元気で夏を乗り越えてほしいな~

 

毎日わが家へご飯を食べにやって来るクロちゃんは、

ひとしきり食べたあと どこかへ去っていって、しばらくしてから 外を覗くと、

最近 こうして物置の上でま~ったり。  夕方になると、ここは風が通って

快適なようです。 お代わりを入れたお皿を置いてあげると、ペロッと完食。 

酷暑にも負けずに 食欲旺盛でうれしい~♪

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら(*'-'*)エヘヘ | トップ | サマーナイトアクアリウム♪ »
最新の画像もっと見る

外猫さん、お友だち猫さん」カテゴリの最新記事