薬膳料理教室 薬膳Salon ~新開ミヤ子のブログ~

~国際中医師・国際中医薬膳師 新開ミヤ子が薬膳ライフを綴ります~

ブログお引越しのお知らせ

2018-06-28 | 薬膳Salon

いつもこのblogをご覧くださり、ありがとうございます。
こちらのブログを本日で閉じることになりました。

と言っても、blogのお引越しです。

改めて見ると3704日という歳月が過ぎていました。
薬膳Salonが今で9年半、Salonを始める前から綴ってきたので約11年。

この長い月日の中、
熱い熱い思いで「薬膳を伝えたい」を綴った日々
人生の夢であり、目標だったレシピ本の出版を知らせた日々
このblogが旅行社の目にとまり「新開ミヤ子と行く韓国ツアー」をすることにもなりました。
薬膳Salonを支えてくれた母を天国に見送り、初めてレッスンを休んだ時も再開した時も
泣き崩れながらも「しっかりしなきゃ」とblogでご案内をしてきました。
再開した時は薬膳Salonに通ってくださる生徒様のお陰でどれだけ救われたかわかりません。

そんな、こんなの11年をこのblogに綴ってきました。


一時、メンテナンスのためホームページが見れない状態でしたが
5月から手掛けた薬膳SalonのHPリニューアルも2社に依頼して、
スマホ対応、レッスンのお申し込みフォームなどが進化しております。
そして、11年間のblog記事は約2500だったらしく、
すべての移行が終了し、仕上げでblogのお引越しです。

ここ数年はFace bookやInstagramばかりに投稿してしまい
随分blogをほったらかし状態でしたが、
今後は薬膳Salonのホームページ内でblogを運営していくことになったので
「ブログを書いてください」と注意されています(笑)


リニューアルしたHPには『韓流美膳の旅』のページも新たに作成しました。
7/1から全羅南道の名誉広報大使 就任式も兼ねて全羅南道を周遊してきますので、
帰国後は広報活動の場としても運営して参ります。


大切な人たちと美味しいものを囲む食卓は心身の元気の源です。
そんな“幸せな食卓”を、これからも綴っていきますね。


薬膳Salon 主宰 新開ミヤ子


新しいブログはこちらです!