かっくんの車座ブログ

ハーモニカをふきながら旅をしています。

トンボ会長は全国行脚をして、ハーモニカの復旧活動をしています。子供たちを集めて、ハーモニカの吹き方など、演奏方法とその楽しみ方を、伝えているそうです。

2018-10-18 07:36:39 | 演奏会




トンボ会長は全国行脚をして、ハーモニカの復旧活動をしています。

子供たちを集めて、ハーモニカの吹き方など、

演奏方法とその楽しみ方を、伝えているそうです。

ぜひ、かっくんもご一緒したいですね。
コメント

かっくんの幸せになる『幸せなら手をたたこう』

2018-10-17 08:35:19 | 演奏会


かっくんのハーモニカの演奏会のエンディングで、

「幸せなら手を叩こう」を演奏することが多いのですが、3回演奏しています。

一番は、手。

二番は、足。

三番は、隣の人の肩をトントンと優しく叩いてやってください。

「いいですか?かっくんですからね👍出だしがカッコいいんですよ。出だしに注目!」

と、紹介してカッコよく演奏しはじめます。

待ってましたと、手をたたき歌い出します。そして、

三番の肩たたきは、なぜかみんな笑顔になります。

よっぽど、肩が凝っていたのでしょうね!

それか、スキンシップに飢えていたのでしょうかね?


不思議な曲ですね❤

幸せをプレゼント出来る曲なのかもしれませんね!


みなさんにもっと幸せになってほしいと思います。(かっくん談)

コメント

演奏会は、NHKのニュースで報道されました。

2018-10-16 08:36:40 | 演奏会



NHKがきちんと、発達障害の支援である事を伝えてくれました。

信濃毎日新聞、小諸新聞もこの演奏会の趣旨を理解し

みなさんに伝えてくれたことは、大きいです。

障害を持っても、みんなの前で披露出来る事

それが、生きている事、

これからもやり続けることの出来る

大きな自信になりました。

詳細は、「Facebookかっくんパパぱぱ」をご覧ください。
コメント

ダウン症の踊りと発達障害の「糸」の熱唱とかっくんのハーモニカ‼

2018-10-15 07:39:03 | 演奏会





小諸市のステラホールはいいぞ~~~

『音の玉手箱』だね。

かっくんは、発達障害です。

だから、発達障害のララバイが会場に流れました。


仲間も多いぞ!

人権月間に向けて、

声を出しても良いんだぞー

って事をみんなに伝えられたね!

ありがとうございました。

詳しくは、「かっくんパパぱぱのFacebook「かっくんパパぱぱ」をご覧くださいね。

コメント

オルガニートをみんなに体験してもらいたい❗

2018-10-14 07:33:17 | 演奏会



全員オルガニート体験

オルガニートをみんなに体験してもらいたい❗

普通、自分の宝物は人に触らさせたくないよね。

触ってもらって良いんだって、どういう事?

優しいんだね。自分独り占めしないんだね。

少しでも、皆さんに感動してもらいたい❤

ただ、それだけなんです。





優しさです。この優しさは、かっくんだけじゃない、みんな持っているのです。

でも、どこかに、忘れてきちゃったんだね👍

さあ、かっくんと一緒に楽しもうぜ❤自分へのご褒美だ🎵




コメント