蕎麦とHarley

蕎麦づくりとHarleyが大好き。

みんな、いい人ですね。

2013年07月20日 | “わかたのそば” 
毎年恒例の“わかたのそばの花火大会参観”

 今年は、地元の雑踏警備ボランティアでした。(物心がついてからなしの素面での花火大会は、2回だけ)

 今年は家人の姉さんの旦那さんの会社「MAZUDA」社員さんが三次の花火大会参観にということで、“わかたのそば”のメンバー、“カミムラのタカくん夫婦”“ヒデちゃん”“タカトシちゃん”も一緒の毎年恒例のベースキャンプの陣取りプラスのスペース確保。

 残業を終えての金曜日、帰宅してから家人に連れてってもらって(基本、帰宅後のチャージにつき)、陣取り。

 5、6人くらいかなと思っていたら、、日本国の社員2人とインド国から来日の15人の人々ということでした。

 「インドのどこから来たの?」(以下、日本の社員さんの通訳を介しながら)

 「ハイデラバードからなんです」「ハイデラバードって、人口どれくらいの町なん?」「○△☆※・×△☆※-・・・・」「えっ、2億ですかっ!(通約してくれた彼)」「10億人のうちの2億人の町っつーて、日本の人口よりも多いっつーんは、どんな町なん(“わかたのそば”)」「○△☆※・×△☆※-・・・・、はーっ、200万人なんですって。。(通約してくれた彼)」

 いま、ネットで調べたら672万人らしい。それにしても、一日・一時間・1分当たり、一体何人増えているのだろう。

 日本国は人口減少・債務超過しているのですが、かたやインド国は勢いのあるところです。


 みんな、フレンドリーです。「来年もきんさい」「アリガトウネ」と握手です。

 「みんなと一緒に写真を撮ろうよ」と“わかたのそば”

 “わかたのそば”が写っている、数少ない記念写真です。(警備の指定場所が、“わかたのそば”の場所でした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、これが朝食 | トップ | 重大報告! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“わかたのそば” 」カテゴリの最新記事