蕎麦とHarley

蕎麦づくりとHarleyが大好き。

10年振りの大発見!!

2010年06月20日 | “わかたのそば” 
 「池のほとりに泡みたいに変なのが着いとるんで、取っちゃろうかと思よーるんよ」と、かみうたいり(屋号)のおばさんが、わかたの家人に。

 で、行って見ると、、それは、なななーーんと、家人いわく、特別天然記念物の『おか(陸・丘・岡?)ガエル』の卵だといいます。

 ネットでしらべてみると、、わかりません。

 家人は地元ケーブルテレビに通報、近日中に取材に訪れるそうです。

 二週間くらい前には、“わかたのそば”の里山に流れる清古川で、ヒキガエルをみました。

 しかし、“わかたのそば”は、、、、カエルが苦手です・・・・


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創造 | トップ | ドボン。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“わかたのそば” 」カテゴリの最新記事