蕎麦とHarley

蕎麦づくりとHarleyが大好き。

蝦夷鹿 2013-②

2013年10月18日 | わかた(我が家)
“わかたのそば”のみなさん、今晩は。

 蝦夷鹿の最高部位、今夜、追加仕込みです。 肉塊に味が染み込むように隠し包丁を入れています。 ニンニクをいれようかどうか、、迷っています。

 スモーク仕込みですが、メーカーが社運を掛けてつくったモノは、シロートがゴチャゴチャつくるよりも百倍返しで、すこぶる美味いものです。

 で、コレです

 冷蔵庫で、熟成、、。 

 明日は、“わかたのそば”のスモーク作業に入ろうと思います。

 その様子は、、、また、明日に


しかし、今日、オドロキました。 この日記ですが、昨日の訪問者数が189人、そのうち一人は“わかたのそば”ですが、みなさん、気にしていてくれているんですね。

 ま、ボチボチっと、行きまShow!!! また、明日に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝦夷鹿 2013-① | トップ | 蝦夷鹿 2013-③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わかた(我が家)」カテゴリの最新記事