蕎麦とHarley

蕎麦づくりとHarleyが大好き。

100万回のキスで腰痛。

2012年10月29日 | “わかたのそば” 
“わかたのそば”地方のみなさん、こんばんは。

 毎々週、まつりなるものが続く昨今ですが、日曜日には、“わかたのそば”粟屋西地方(元小学校区)の「ふるさとまつり」なるものがありました。

 午前中は「ふれあい・いきいきサロン」、午後が「ふるさとまつり」というプログラムでした。

 午前中のは、さながら、でした。

 午後のは、“わかたのそば”のメンバーのモリくん所属出演の男性合唱団フロイデっつー一行の出演
 
 前日に境港市場へ鮮魚をトラックに買い付けた、おー安売り即売会では、“わかたのそば”はキスを買い付けて、一夜干しに“しごー(はらわたを切りさばいて取り除く作業)”を小学校でしました。

 中腰で、腰痛が悪化しましたが、なんとか、キス85尾の“しごー”が終わりました。

 で、カラオケエントリーの依頼がありましたので、ステージで、童謡「ふるさと」を歌い上げました。

 で、帰宅後に“しごー”したキスを塩水に漬けてから、乾燥ですが、

 天日乾燥できたらいいのですが、天気がよくないので、薫製作業の時にもやった扇風機による送風乾燥で、今夜、です。

 で、コンロで軽くあぶって食してみました。 す、る、と、、、、、ウ、ウ、ウ馬ーーーーいっっつつつつつつつつつつ。

 塩がききすぎて辛いのですが、酒飲みには、チビリちびり少しずつやると、脂もイイカンジで美味いです。
 酒飲みでない人には、あったかごはんといっしょに食べたら、イイカンジで美味いです。

 ということで、明日のランチにしてみました。

 5尾ずつパッケージングしたコレ(一夜干しキス)を、明日お世話になっている人々にお渡しお届けしまshow!!!

で、わかた留守につき、“しごー”している会場へ宅配便が到着。やっと、届きましたのは、コレ!!!
 
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節痛にはコラーゲン! | トップ | 秋の深夜に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三次西の肝っ玉)
2012-11-02 12:58:39
キス、いただきました。ちょっとしょっぱかったけど、確かにご飯は・・・すすみました。私にこんなに食べさせて良いのでしょうか今度は猪肉の燻製、待ってまぁ~す
返信する
成長 (harley-k)
2012-11-03 01:14:38
 塩辛くて、血圧と体重がUpするかもしれませんが、さらに大きな存在になっていかれることを願っています。
返信する

コメントを投稿

“わかたのそば” 」カテゴリの最新記事