ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

一夜漬け

2022年06月25日 | 日々奮戦


一夜漬けって美味しいよね。
って、その一夜漬けじゃなくて、試験の前の、、、、

まさに試験直前の定番中の定番「一夜漬け」
普段からちゃんと勉強しておけば全く必要のない代物。
だけど、案外威力を発揮する、、、こともある。一夜漬け。

来る7月3日の徳之島トライアスロンに向け、タイムという欲をかかないバージョンでのスイムは大丈夫という目処が立った。
スイムの次はバイクだ。Zwiftでランの練習の合間に40分ほどのインターバルメニューはこなしていたが長い距離を走っていない。せいぜい1時間半程度。
そこで、本日昼過ぎ100kmグループライドのイベント(Cycle Nation Endurance Ride)に参加。本番の75km以上を走っておけば感触だけは大丈夫だろうというまさに一夜漬けトレーニング。

一番ゆっくりのDグループ。メイン集団は流石にちょっと楽過ぎと思っていたら飛び出した30人前後の集団があったのでそこに加えてもらうことに。


【時々は前に出て】

2.0〜2.5W/kg前後の走りは適度で、途中補給等で油断して5秒ほどおいて行かれてしまった時だけ慌てて全力で追いつく。


【この時だけ慌てた】


【レースの距離をクリア。Zwiftでは足を止められないから、そこだけは実践よりきつい】

うーん、あとはお尻痛い、砂漠のほぼ平坦路だったのだけどメリハリなくてそれが案外しんどい等々。が、なんとか最後まで走り切ることが出来た。
全体の17番目(139人中)1時間38分。集団の中で走ると速い。実際にはこんな速度では走れないけどな。


【ワット、心拍共に数値的には無理なく後のランに繋げそう】

楽にクリア出来たようで終わったらもうヨレヨレで、この後20kmなんて走る気にはならなかったけど、とりあえずの一夜漬けトレーニングは完了ということで。
それにしても奥信濃で山の中18時間近く費やした100km。比べる由もないけど平坦路で文明の利器の力はとんでもないと実感のひと時。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつい! | トップ | ブリックラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事