ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

スイッチ入れてもらいました

2021年11月03日 | 日々奮戦

【成木の朝は結構寒い。が、ランパンにやる気みなぎる】

早朝、はるばる横浜から一つ上の先輩ランナー・ムラタさんが青梅に来て下さった。60代でサブエガ目前だったがここ数年は故障に苦しまれていた。が、その故障も癒え復活中のご様子。この前の日曜日にはフルマラソンを走って来られたとか。すっかり元気だ。
で、成木集合で久々の坂路調教。
宮崎行きではうまく時間を作れず、昨日5日ぶりにようやく走れたところ。もう休養十分だし。
走り出しは案の定、足も軽くいい感じ。こりゃ結構走れそう。ムラタさんだってフル明け3日目だし、先行させてもらおうかな。そんな勢いだったけど勾配がキツくなるにつれ、股関節が軋み出す。残り3kmを切った頃からついにムラタさんが前に。



5m、10m、50m、100m、、、以後不明。足が前に出ていかない。心拍上げられなくなるという悪いパターン。

さてこんな調子じゃ下りも期待薄だろう。が、これが意外や意外、よく足が回るし。よーし一気に上りの汚名挽回だ。
順調に下っていたが、やっぱり残り3km、急激に足が萎え始める。そして今度はあっという間に元気な年長者の姿は見えなくなってしまった。



なんか、ワーストタイムか。ガクッ。


【打ち合わせなしだけどお揃でした】

10月は腰痛で中弛みだったけど、8月、9月とこの時期としては過去最高の走行距離を積み上げはした。でもやっぱり中身が肝心。中身が肝心。ビシッと走り去るムラタさんの背中を追いながら、やるやる詐欺っぽかった最近の我が身を大いに反省。
スイッチ入れてもらいました。


【お礼のブランチ(作ってもらったんだけど)】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 才能あり | トップ | 練り直し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラタR)
2021-11-05 08:15:53
坂路調教練ありがとうございました。
気持ち良く走れたし、フルの疲れ忘れていました。
走りの方は、まだまだ不完全ですが、これからもネガでなくポジでいくつもりです。
歳を取ったら激しい運動はするなという声をよく聞きます。でもね、走れない時より走れている時の方が明らかに体調全般が良いです。
また、走りに行きます。
★ムラタRさん (ハリ天狗)
2021-11-07 18:16:06
こちらこそ、しっかりスイッチ入れていただき感謝感謝です。
それにしても完全復活間近!って感じではないですか。
上りも下りも残り3kmからのパチンと切り替わった走り、、、恐ろしいですσ(^_^;)
激しい運動出来るうちが華ですからね。
ガンガン行っちゃいましょう。
また、是非お願いします。

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事