MOON LIT MONDAY

AKIRA(アキラ)(HARISS,SIDE-ONE,NENCHE) の BLOG de DJ

isacさん

2009-05-25 21:57:34 | Weblog
今日 坂西伊作さんが亡くなっていたいう連絡がはいった。

大変お世話になった人であり、一番がんばっている所を見せたい人だった。

僕がSIDE-ONEの時に所属していたレコード会社『アンティノスレコード』のA&R。最高責任者。

そしてプロモーションビデオの監督としても有名だったisacさん。

井上陽水さんのプロモ撮影を見学させてもらった事があるんだが

isacさんの真剣な眼はいつも怖かった。

そのisacさんにSIDE-ONEでプロモをとってもらった事がある。

『たぶん僕らは』という4枚目のシングルだった。

最後まで僕の作る曲や詩にダメだしをされた中で

唯一いい曲だとほめられた曲だった。

ダメだしされる度に、なにくそと思い、いい曲を作るためにいろんな事にトライした。

それが今の俺のベースになっている。


isacさんに最後にあったのはSIDE-ONEが解散してから人に曲を書いていた時期に

ひょっこりその製作現場に顔をだしに来て

『アキラ、がんばれよ。音楽は生きてる証だろ』って言われたのが最後だった。

それも、もう8年前ぐらいの話だ。

HARISSでは結局最後まで会えなかった。もう少しで会えるような気がしていた矢先の事だったので

ビックリしたというか肩の力が抜けた。



そしてまだまだ生きている証を俺はisacさんに見せられてないと思うので

見せられるようになるまで頑張ります。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

人生を一分の隙なく走り抜けた人に

こういったら本当に怒られそうですが

安らかにお眠りください。















最新の画像もっと見る