ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

夏の「間々観音」。

2020年06月29日 | Weblog

今日も、こちらは6日連続の真夏日で、6月としては新記録だそうな;;(蒸し暑い日々が続いていますーー;;)

愛知県小牧市の小牧山麓にある「間々観音」も、夏の装いでした・・

ここは唯一の「お乳のお寺」で、古くから「授乳」にご利益があるそうです。正式名は「竜音寺」で、「尾張三十三観音の二十四番札所」かつ「尾張西国三十三観音の五番札所」、ご本尊は「千手観音」だそうで、こじんまりした境内に、立派なお堂や(近代的な)オブジェ?が多数あり、いつ来ても飽きないですね^^;;

休憩スペースには、以前は、お菓子や飲み物(いずれも無料^^)があったんですが、やはり「新型コロナウイルス」の影響でしょうか?今は何も置いてないですね・・・(そういえば、スーパーなどの「試食」も、「新型コロナウイルス」の影響で、なくなってるそうだしね・・・)


最新の画像もっと見る