ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

「地獄少女」も冬季五輪に参加♪?

2010年02月26日 | Weblog
冬季オリンピックも、残念ながら期待の女子フィギュアの浅田真央選手が2位決定で、日本は金メダルなしで終わりそうです・・・

しかしびっくりしたのは先日の女子ボブスレーで、車体いっぱいに描かれていた、着物姿の「地獄少女」のような、アニメの萌えキャラ風のデザインの日本チームのボブスレーでした!
競技結果はよくなかったようですが、完走して世界の観客の目を釘付けにしたようです~♪

以前は、デコトラのように高額な費用をかけて、プロの絵師が手書きで車体に直接描いていたようですが、今はラッピングバスのように、大きなフィルムに広告などを印刷して車体に貼り付けるらしいですね。
街中で時々見るアニメの萌えキャラのラッピングカーは、見てるほうが恥ずかしくなりますが、ボブスレーにはとっても似合っていましたよ~ン^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ子)
2010-02-26 23:50:21
ボブスレーかっこいい~~!!
真央ちゃん残念だったよ~ん
う~ん 脱力感(-_-)zzz
おはようございます^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-02-27 06:41:13
和風?ボブスレーかっこよかったですね~♪
フィギュア残念でしたね・・上には上がいるものよね・・
真央ちゃんも着物で演技したらよかったかも^^?
こんにちは (ももちゃんのママ)
2010-02-27 11:26:54
あーちゃんがニンジンにかじりついてた頃?ももちゃん達は、テレビにかじりついて真央ちゃんを応援してました。
真央ちゃん残念でした~!!
真央ちゃんも健闘したけど、やっぱり世界の壁は厚いですね~。
こんばんわ^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-02-27 16:22:33
あのとき、あーちゃんは座布団にかじりついて?TV見てましたよ^^

真央ちゃん4年後は、ウサミミつけて?がんばってね~♪(またまた意味不明だけど・・・)
Unknown (しずかちゃん)
2010-02-28 00:42:11
金メダルを期待してたからちょっとがっかりしたけど
銀メダル獲得したのも凄いことなのに、真央ちゃんの悔し涙を見て切なかったです。
まだ冬季五輪は続いてますね^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2010-02-28 07:31:11
今、女子パシュートで日本チームが銀メダル!
フィギュアだけでなくて、知らない競技でも健闘してますよ~ン♪