kaninぴょん!

北九州市の女性鍼灸師 norikoのブログ
はりきゅうサロンkanin www.harikyukanin.jp

あけましておめでとうございます

2016年01月06日 | 日記
あけましておめでとうございます。
 
ブログを移動しようと思っていて、うまく使えないまま年越し・・。
もうお正月6日目ですが仕切り直しをしなければ!
 
超マイペースでkaninをやってきてからこの1月で3周年になります。
変化も進化も目立ってありませんが、それでも3年前とは大きく違うことは感じます。
この3年で出会えた方から学んだことが宝物になっています。
 
2016年の目標。
 
①マタニティー部門を充実させる!
とても神聖な妊娠、出産に関わることがおこがましく、一度踏み入れてからその後10歩以上下がっていました。
昨年から新しいところで勉強を続けています。そのことを最大限に皆様に還元できるように身を正して取り組みたいと思います。
 
②東洋医学を正しく伝える!
kaninは美容系が一番ですが、とは言え鍼灸院。考えの基本は東洋医学にあります。
こちらも昨年から鎌倉の師匠のところで勉強を再開し、わたしなりにこの地元できちんと伝えていかなければと使命感を感じています。
東洋医学で考える健康、美容、養生、ダイエット、等々・・。
とてもやる気満々です。一緒に皆様と考えていければ嬉しいです。

この話は少しずつ伝えていければと思っています。
 
さて、我が家のお正月は静かなはずでしたが予想を外れバタバタとしていました。
思わず東京から息子が帰ってきて、「お母さんごっこ」をやってしまいました。
息子に弱いと周りからよく言われます。否定できません。
母の肩をもんでくれるのが普通でしょ。
我が家は反対。私が息子に・・。