kaninぴょん!

北九州市の女性鍼灸師 norikoのブログ
はりきゅうサロンkanin www.harikyukanin.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソウル韓流旅行2014その②

2014年09月22日 | 旅行記
韓国まで行ったのに今回は韓国料理を食べることができませんでした。
ゆっくりと食事を・・なんて余裕がなかったのかな。
ということで今回の食事をアップ

ドレミアから昼過ぎにソウルに戻りました。
昼からサムギョプサルという意見も出ましたが、行く先が「カロスキル」というオシャレな街。
結局、有名なカフェに行こうということになりました。

パンケーキで有名なお店。
中はカップルか女性のグループ。
カフェが連立する街で席が空くまで外で待たされるほどの繁盛振り。
期待は高まる



外からの写真しかないけれど、内装も素敵。
インテリアの参考になるようなところがたくさん。

オーダーしたのはベリーソースたっぷりのパンケーキ。17000ウォン。



それから揚げた野菜とチーズのサラダ。17500ウォン。



二人でシェアしたけれどお腹いっぱい。
とても美味しくいただきました。

コンサートが終わって「マッコリバー」なんて話も出たけど結局セブンで調達。





禁酒していたのにこの旅行ですっかりもとのペース。
もうお酒飲んでも肌にブツブツでません。
旅行の楽しみはその国のビール
今回も美味しくいただきました。

帰る日の朝、「ソルロンタン」を食べようとやっと川を渡って明洞へ。
ドラマ「華麗なる遺産」で有名になったソルロンタン屋さん。
ここもちょっと行列ができていました。





とてもあっさりしていて私好みの味です。
キムチと一緒に美味しくいただきました。

おまけに韓国に行くと必ず買うジュース。



果肉たっぷりのトマトといちご。おすすめです。

最後に街で出会えるスター達



スーパージュニアM。シウォンがいないけど。



びっくりするくらい大きなキムスヒョン。かっこいい。



ソウル駅でイミンホ。かっこいい。

コメント

ソウル韓流旅行2014

2014年09月22日 | 旅行記
金曜日の最終の大韓航空で仁川へ。
ちょうどアジア大会の開会式の日。
到着時間が遅いので、いつもはリムジンバスを使うが今回はお迎えを頼んだ。

ホテルへは真夜中に到着。
江南のキッチン付きのホテル。料理はしないが、電子レンジと冷蔵庫、調理器具も完備。
大きなダブルベッド2つに8畳くらいのダイニングキッチン。
長期滞在にはいいかもというお部屋。
その日は隣のセブンイレブンでビールを買ってきて一杯飲んでおおやすみなさい

翌日、今回の目的その2の場所へ。
歴史ドラマの撮影でよく使われるMBCドラミアへ。
私は2回目。前回は現地ツアーに頼んで連れて行ってもらったが、今回は自力でバスとタクシーで移動。

地下鉄で南部バスターミナルまで行ってからそこから地方行きの高速バスに乗り換え。



このおじさんは隣のバスの運転手さん。ポーズをとってくれました。



白岩というところまで乗ります。所要時間約50分。

韓国の高速道路は片道4~5車線もある。バスの運転もかなり荒い。
バスに乗るのは難しいと思っていたけれど、結構スムーズに乗れました。

白岩というところで降りてそこからまた路線バスに乗り換え。
・・のつもりだったけど、全然時間が合わずタクシーに。
同じように日本からの観光客二人組と一緒に乗り合って目的地「MBCドラミア」へ。
約10分ほど、途中の景色は田舎一色。家畜の臭いがただよう本当にのどかなところ。
前回は道路も狭く、運転手さんが苦労していたけれど、道幅も広くなりスイスイと到着。
ドラミアに来たと実感できる巨大看板。



チケットを買ってから入場。
今日は撮影があります!という言葉にテンションが上がります
ドラミアへ行こうと思いついたのは東方神起のユノが撮影に入っているから。
もしかして、もしかして、遠くからチラッと見れたら・・の思いから。
ドキドキしながら入場しました。





チャングムの誓い。懐かしいです。

















ここでちょうど撮影中。王様の場面らしいです。



イ スンギくんの九家の書でよく出て来たところ。



ドラミアの一番高いところから。
善徳女王の時にミシルがよくいた場所。



これも撮影中。赤い服を着た人が立っています。

かなり広いドラミアの中を歩き回り、最後はなぜかこれ。





トンイの衣装体験をしました

ユノのクルマが着いてるよとおばちゃんが教えてくれたのでそれから慌てて外へ。
撮影待ちでじっと待っている様子。
黒塗りの大きなバンからは降りる様子もありません。
マネージャーの方は降りてきたけど、ユノの姿は見えず。
仕事中なので写真も控えました。
距離にして10メートル。ファンとしては同じ空間にいたれたことで満足です


コメント

SUPER SHOW 6 ソウル

2014年09月21日 | 韓流
とうとう韓国遠征。
この日を楽しみに毎日テンションを上げてがんばってきた。
彼等に逢えた瞬間、「この日のために・・」というのは間違えなかったと実感。

リーダーのイトゥクが兵役が終わり久しぶりのスーパーショウ。
イエソンだけがいない10人のスーパージュニア。
歌もダンスも魅せてくれた。
演出も素晴らしかった。

シンドンが次に兵役ということで彼の最後のライブでもあった。
彼のソロのところでは泣かされてしまった。

次は京セラドームで!

コメント

どうしてインディバ④

2014年09月17日 | インディバ
フェイスインディバについて。

kaninの人気メニュー「フェイスインディバ」
おまかせkaninで組み合わせることができる。
一度やってみると次回も!という気持ちよさ。

フェイスインディバの効果は

◎お肌のアンチエイジング

◎リフトアップ

◎小顔効果

◎お目々ぱっちり

◎ワントーン明るい肌に

◎柔軟性アップ!

個人によって感じ方が違うが確実に効果を実感できる。

そういう私も最近はセルフフェイスインディバにはまっている。
先日、コンタクトレンズの更新に行ってきた。
2weekのソフトレンズを愛用しているが、あまり見えすぎないようにと視力を0,7くらいに設定して作ってもらっている。
いつものようにお姉さんから視力検査をしてもらっていると、
「今日はすごくよく見えていますね」とびっくりされた。
なんと、1,5まで見えるではないか
まさかこの歳で視力が良くなるはずはない。
思い当たるといえば、ほとんど毎日のフェイスインディバ。
根拠も何もないけれど、もしかしてそうかもしれないと思った。

またお顔のTゾーン(額から鼻の部分)のてかりや黒ずみが気になる方にもおすすめ!
うまく表現できないけれど、じわじわと脂を溶かしだし、汚れを浮かせてくれるような感じがある。
毛穴の黒いプチプチが・・なんてところがスッキリするのもインディバならでは。

インディバは「ハイパーサーミア」という使い方ができる。
ネットでその言葉を検索してみると「癌治療」にハイパーサーミアを使っているという説明がたくさん出てくる。
インディバは治療にも使われる機械。
きちんと国際特許を取得している。
使用にあたっては日本国電波法の「設置許可」を申請しないと使えない。
顔に「高周波温熱機器」なんていうと聞いただけでは怖いかもしれないが、安心に、安全に、気持ちよく使える。
インプラントの方も、歯の矯正中の方も(私も矯正中に使用していました)身体に金属が入っていても大丈夫。
(ペースメーカー使用の方、妊婦の方などは使用できません)

お肌のアンチエイジングに一度お試しあれ

コメント

最近のはなちゃん

2014年09月15日 | ペット


ドナがいなくなって3ヶ月。
いつもドナの後ろから様子を伺っていたはなは別犬のようになりました。
玄関でお客様を迎える時は相変わらず「ワンワン」とうるさいくらいに吠えるのですが、しばらく吠えると「かまって さわって」と甘えます。
トイレの中にも、お風呂にも、私の後を追ってきます。
甘やかしすぎかもしれませんが、最近は孫のように可愛くてしかたありません。

写真は最近の一番のお気に入りの場所。
どこかに消えたかと思って探すとだいたいソファーの上で寝ています。
犬がいる治療院でお客様には大変迷惑をかけていますが、どうか優しい目で見守ってください。
よろしくお願い致します
コメント