kaninぴょん!

北九州市の女性鍼灸師 norikoのブログ
はりきゅうサロンkanin www.harikyukanin.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CNBLUE

2013年12月29日 | 韓流
またK-Popのコンサートへ。
こんどはCNブルー。
デビュー当時から気になる4人組だったけれど、他の追っかけが忙しくて遠くから応援するだけ。
今時めずらしくギターとドラムのロックバンド。独特の音色が頭の中に残る。
姉の友達が彼等のファンクラブに入っていて、その関係でチケットがまわってきた。
今回もマリンメッセ。スタンド席だったがちょうどステージの正面。
良かった。楽しくてあっと言う間に時間が過ぎた。
彼等はそれぞれドラマににも出演するほど忙しい。だけどギターもドラムも素晴らしいものだった。
リーダーのヨンファが弾けて暴走しているような感じだけどそれでも周りの全部が彼等の世界に引きずりこまれていた。
また機会があれば彼等に会いに行きたい

1




コメント

チキンパイ

2013年12月29日 | 食・レシピ
まとめてアップしてるので数日前のクリスマスの話。
現在家族が二人になり、子どもが家にいた頃のクリスマスとはほど遠いクリスマス。
世間が騒いでいるので一応ファミリークリスマスでもチキンは食べようということになった。
コストコができたので、ホールチキンも簡単に手に入る。
詰め物をしてチキンの丸焼きや、クリスマスケーキも手作りだったのに今は全くやる気なし。
結局コストコでチキンレッグを購入。

3

6本も入っているのに安い!だけど1本食べたら満腹状態。
余っても誰も食べる人がいないので、骨からみをほぐして冷蔵庫へ。
翌日、チキンパイ作り。
オーストラリアで覚えたレシピ。超簡単で子ども達の大好きな一品。
パイシートと白ネギ、それにハーブソルトと小麦粉。
広げたパイシートにその他の材料を全部合わせてのせる。上からもパイシートをかぶせオーブンで焼くだけ。
美味しかったです




2




コメント

天皇杯

2013年12月29日 | スポーツ
お昼頃テレビをつけたら天皇杯サッカーの準決勝が
横浜FMとサガン鳥栖の試合。
どちらも応援したいチーム。
中村俊輔率いるマリノスにも勝って欲しい。
サガン鳥栖には鍼灸科専門学校の時に帯同トレーナー実習でお世話になった。
他にも若い子がたくさんいたのだけど、40代後半の私がプロのサッカーチームで勉強させてもらった。
約1週間。通うのが難しかったので、鳥栖のビジネスホテルに泊まりグランドに通った。
球拾いにドリンク作りがメインの仕事だけど、合宿所での練習後のアフターケアなども見せてもらった。
怪我をした選手のリハビリなどとても興味深く印象に残っている。
あの時はサガン鳥栖はまだJ2のチーム。
ただ練習だけを見にくるサポーターの温かさがなんとも言えないくらいに素敵なチームだと思った。
グランドの芝はおじさん達が選手が怪我をしないようにと愛情を持って育てている。
強くなる下地だと思った。
監督、コーチ、選手と毎年変動があるが、今日の試合にあの時お世話になった選手も出場していた。
試合は後半に2点入れられて負けてしまったけれど、だけどすごい。
サッカーは面白い。
もう一つの準決勝はどちらが勝つのかな。
正月の天皇杯決勝、見てみようと思う。


4




コメント

コービー

2013年12月22日 | スポーツ
昨シーズンの終わりにアキレス腱を断裂してからお休みしていたコービーがコートに戻ってきた。
まだまだ本調子ではないが彼の大ファンの私にとってはテレビを見る気合いが変わってくる。
レイカーズはコービー不在でも結構がんばっていた。
これで彼が戻ってくるとかなりの期待が・・。
しかし、また怪我を。1ヶ月以上は治療でいない。
残念だけど、一瞬だけドキドキしてしまった
早くコートに戻ってきてね

1

それにしても治療ネタをブログにあげずに趣味ネタばかりですみません。
年末は29日まで営業しています




コメント

昨夜もまた・・

2013年12月22日 | 韓流
昨日はエステスクール。
終わってから姉とまたまたライブビューイング。
博多駅の映画館へ。
ソウルからのライブ中継が映画館で見れる
最近お気に入りの「シャイニー」
とても良かった。素晴らしい。興味がない人からはバカだと思われても・・。
kaninのお客様は「ビックバン」のファンの方が多いのだけど、私はもうそこまで手がまわらない。ごめんなさいです。



Photo

そしてまた当選しました
来年6月の東方神起のコンサートチケット。
リーダーのユノがもうすぐ入隊かと噂されているのでどうしても欲しかったチケット。
ファンクラブの申し込みで第一希望だけが当選
プレミアムシートです。
テンションが上がる楽しみを前にぶら下げ、仕事がんばります




コメント