kaninぴょん!

北九州市の女性鍼灸師 norikoのブログ
はりきゅうサロンkanin www.harikyukanin.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

眼精疲労に

2015年08月23日 | 美容鍼灸
目が辛くて・・なんて変な表現だけどパソコンを見てたら目が痛なる時が時々あります。

今日はパイオネックスで。

目頭にまずは左右3つずつ。




一枚貼ったところで目的達成した感じだったけど欲をだして贅沢にいっぱい貼りました。
(パイオネックスは普通の鍼よりも価格が少し高めです。)
額のシワに、法令線に。

便利です。優れものです。
コメント

ほうれい線に

2015年06月13日 | 美容鍼灸
午前中はセルフケア。
時々自分の身体で体感するのも大事。

美容鍼を変えてみた。



右は普段使っているセイリンのDタイプ。鍼管無しの3番。
鍼の太さは0.20mm。

左は新しく使ってみようかと思っているセイリンのJ15タイプ。鍼管付きで02番。
鍼の太さは0.12mm。

新しい方は細い分だけ優しい。
痛さもほとんど無い。
細くても効果は高い。



しばらく2種類混ぜて使ってみようと思う。

ほうれい線に集中。



これを時々するだけでかなり違う。

簡単な方法で。



これは鍼のついていないパイオネックス。



簡単なほうれい線ケアの方法。
これも効果は高い。


コメント

セミナーへ

2014年10月01日 | 美容鍼灸
週末、日曜日、月曜日の二日間、東京での美容鍼灸セミナーに参加してきた。
震災があったあの3月末に受講して以来3年ぶり。

外に出ると何か必ず得るものがある。
自分の中だけで完結していたことが間違えていたこともわかる。
新しいことも知る事ができる。
新しい出会いもある。

勉強できて良かった。
だけどこれからが大事。しっかり勉強を続けていこうと思う。

話変わるが、東京には息子と娘が住んでいる。
いつものようにご飯を食べようとセミナー終了後渋谷あたりで集合。
息子と息子の彼女、その彼女の妹二人、娘と娘の友達、それに私、総勢7人で多国籍料理屋へ。

離れて暮らしていても、たまに会えば昔のまま。
元気に暮らしている姿を見る事ができてよかった。
楽しい時間をありがとう。

コメント

テレビ放送の後で

2013年11月19日 | 美容鍼灸
先週、TBSの番組「今この顔がすごい」の中で美容鍼灸のことが放送されました。
私の先生の北川先生の美容鍼灸で芸能人が奇麗になるというような内容です。
他にメイクなどもあるのですが、「美容鍼灸」のインパクトが強いのか、離れた九州の私のところにも問い合わせの電話がありました。
昨日、そのお客様が来院され、初めて美容鍼灸を受けて帰られました。
そのままでも十分20代と言ってもよいとてもきれいな30代の方です。
しかし、鍼を外した後、こんなに効果があるのかというくらいに顔のラインがシャープになり、目元もはっきりぱっちりとしました。笑顔で喜んで帰っていかれました。
世の中の女性、たぶんどの方もそれなりに美容に関心を持ち、毎日のケアをがんばっているのだと思います。
しかし、鍼の力でもっと輝くことができるのなら、これは本当にすごいことなのかなと思ってしまいました。
施術中は痛いです。慣れてくるのですが、全然痛くないと言ったら嘘になります。私も経験ありますが、刺された時、それから顔に鍼がある時は、顔がポッポと血が通っているような、引っ張られているような、そんな感覚があります。
だけど本当に効果が高い美容鍼灸です。
また、12月号の雑誌「DRESS」にも美容鍼灸の特集記事が載りました。
ここにも北川先生のページがどーんと!
これからが楽しみな美容鍼灸です。

Photo




コメント

美容鍼灸

2013年06月13日 | 美容鍼灸
kaninでは美容鍼灸もしています。

顔にたくさん、たくさん鍼をさします。
覚悟を決めれば怖くない。
怖さよりも結果が素晴らしい!
昨日のお客様は目が大きく(ぱっちり)なりました。
頭もすっきりしたそうです。
効果のほどは、その後数日の化粧ののりで実感できるはず。

50歳にになる私ですが、40台の時よりも肌の調子がいいです。
まずはセルフ鍼灸。
毎朝のセルフかっさマッサージ。
セルフフェイスインディバ。
それにセルフ美容鍼灸。
特権乱用していますが、その中の一つでも続けることで、5年後、10年後に絶対に違いが出てくることだと思っています

ちなみにkaninで行っているのは「北川式美容鍼灸」です。






コメント