はづきどう日記

shinichi&satomi日記
葉月堂鍼療日記

ハロウィン

2023年10月31日 | 葉月堂の日記・出来事

ハロウィンの起源は

古代ケルト民族が行っていた秋の収穫を祝うとともに

悪霊を追い払う宗教儀式

「サヴィン祭」であるといわれています

古代ケルトでは11月1日が新年とされており

大晦日である10月31日には先祖の霊が家族に会うために

現世に戻って来ると信じられていました

しかし、先祖の霊だけでなく悪霊も一緒にやってきて悪さをするとも考えられていたため

サヴィン祭では仮装や焚き火を行い、悪霊を追い払っていたと伝えられています

ハロウィンでは、仮装をしたりカボチャを飾ったりして楽しむことが一般的です

あちらこちらでハロウィンにイベント

仮装で楽しむだけなら本当に楽しんでほしい~けど

一部の過剰な行動、車を横転事件で暴力行為法違反などもあったりで

酒を飲んだ勢いでやったとか・・・規制されていくんです

昨年のソウルの繁華街として知られる梨泰院事故も悲しすぎます

規制ばかりで本当に残念ですよね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡マラソン2023 | トップ | 今日から11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葉月堂の日記・出来事」カテゴリの最新記事