あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

今日は名古屋漢方鍼医会の定例会でした

2020-06-28 22:34:00 | ブログ
こんにちは🌞
今日は、午後から晴れ間が見えてきて暑くなりましたね。

今日は、4ヶ月ぶりに名古屋漢方鍼医会の定例会が行われた
ために、参加してまいりました。


当院のスタッフは全員、こちらの名古屋漢方鍼医会に所属いたしております。

今日は、入門部の補佐として参加してまいりました。
今日の内容は、「陰陽論」
今年初ということもあり、東洋医学の基本中の基本からスタートです。

フレッシュな鍼灸師の先生方が、古典鍼灸の道を選ばれたことを嬉しく思います。

自分が免許を取得した40数年前を思い出しますね。

千里の道も1歩から。
若い先生方のご活躍を心よりお祈りいたしております!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円形脱毛症と鍼灸 | トップ | 後期高齢者医療保険のみなさまへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿