あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

夜勤お疲れ様です🥺

2021-06-28 21:10:00 | 健康・病気
こんにちは、スタッフの福山です。

今日は『夜勤をされる方々』について、お話したいと思います。

日本の労働者の20%以上が、夜勤に従事しているそうです😐 
夜勤とは、昼間に寝て夜間に働くという昼夜逆転した生活になります。   
特に交代勤務(勤務時間が固定されていなくて、日ごとに異なった時間帯を移動する労働形態)をする医療関係者の方々の夜勤は、
心身へ大きな影響を及ぼします。 
睡眠障害(約30%の方々が悩まれている)があったり、
長期間夜勤を従う交代勤務をしている方には生活習慣病や悪性腫瘍の発症リスクを高める(多くの疫学研究あり)という問題が生じます。

コロナ禍、過酷な勤務を色々な思いでされている医療関係者の方々がいます。
この様な大変なリスクを抱えて、頑張られているんです。

鍼灸治療は、免疫力を上げるお手伝いをすると言うお話は何度かしてきました。
是非とも医療関係者の方々には、心身共に楽な状態でお仕事を続けて欲しいと思います。
そのお手伝いとして、鍼灸治療を知って試して頂けたらなぁと思います🍀😊🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンビがくるりと輪をかいた | トップ | 鍼灸院ってどこも同じでしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿