よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

穏やかな秋の日-奈良県三郷町:「CAFE FUNCHANA」

2012年10月30日 | 奈良(奈良市以外)
さてさて、今日はちょっとチェコ旅行記はお休みさせていただきまして…
先週末、大阪は穏やかな秋晴れの一日でありました
この日、家人が奈良県の三郷町というところへ行かねばならない用事がありまして
ワタクシはアッシー君を努めねばなりませんでした

せっかくいい天気なので、愛犬の紋を連れて行こうということになり
家人が用事を済ませている間、ワタクシは紋を公園などで遊ばせて家人が戻ってくるのを待ちました。

家人が合流すると、ワタクシ達は紋と一緒に三郷町にあるカフェに向かったのです。


ワタクシ達が行ったのは「CAFE FUNCHANA」というお店ありまして、
ワタクシは以前にもこのお店をブログで紹介したことがありました
その時はワタクシ一人でこのお店を訪れたのですが、ここがテラス席はペットOKということを知りまして
今回は紋を連れて行くことになったのです


とても優しそうな若いご夫婦が経営されているお店でありまして、オーナーご夫婦の人柄が感じられる素敵なお店です。


穏やかな日差しの中、ワタクシ達は楽しい時を過ごしました。


ワタクシは「カフェラテ」を、家人は「アイスカフェオーレ」を注文しました。


紋はミルクの香りがするからでしょうか。興味深げにジッと見つめておるのです。
「見つめる姿が可愛いねぇ」とバカ親二人は紋を褒め称えておりました


「クロックマダム」がやってまいりました。パン、チーズ、ハム、卵を大好きなワタクシにはたまりませんな。


紋は食べたいのでしょうか。思わず舌なめずりをしておるのです。
「食べたくてもじっと我慢しているのがお利口さんやねぇ」とバカ親二人は紋を褒め称えておりました

お店の可愛い奥様が「お店のブログに載せたいので、ワンちゃんの写真を撮らせていただいていいですか」と言われたので
「どーぞ、どーぞ」と大喜びのバカ親二人でありました


ここのお店は卵にこだわっておられまして、地元のブランド卵を使っておられます。
黄身がプリンプリンして、大変美味しゅうございました。

「CAFE FUNCHUNA」…奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5 ハビタブル三郷1F


信州などに行くと「ペットOK」のお店がたくさんあります。
伊豆半島などは大半のお店が「ペットOK」だと聞きました。
関西はというか、西日本はまだまだペットが泊まれるお宿や入店できるお店が少ないのが現状です。
もっとペットと一緒に過ごせる場所が増えてほしいなぁ



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しました。
            励みになるので、よかったら「ポチッ」と押してやってください


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2012-10-30 00:25:01
久しぶりの紋ちゃん登場ですね!
相変わらず、可愛い(*^_^*)
お店のブログも拝見しました。男前ですね

このカフェ、行ってみたいです。
大和川沿いの25号線はよく通るので、今度近くを通った時は是非、お邪魔したいです。
クロックマダムおいしそう(^^)
返信する
Unknown (tazu)
2012-10-30 04:03:35
こんばんは。
可愛いワンちゃんですね^o^
また、カフェラテの美味しそうなこと。
それに卵の黄身の鮮やかさ。
お腹が減ってきました(^^)
返信する
紋ちゃん♪ (あとり)
2012-10-30 04:45:00
おはようございます。

紋ちゃんかわいい♪。ホントかわいいですよ。

ステキなカフェですね。

卵好きにはたまりません。。♪。

応援ポチ♪

PS、大学時代を神戸で過ごしました(寮が御影にありました。ケーニヒスクローネを知ったのはその頃です)。
今では、大阪市民のあとりです(笑)。
返信する
おはようございます (菜花)
2012-10-30 06:22:48
おはようございます。
奈良は近いのですが、
あまり行く機会がありません。
素敵なお店ですね♪
愛犬の紋ちゃんの可愛いらしいこと。
クロックマダムのあまりに
美味しそうな写真を見たら
お腹が鳴りそうです(笑)
ポチ★

返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-10-30 06:35:47
久しぶりに、
紋ちゃんの登場で、
今朝は癒されております。
またまた素敵なカフェで、
至福のひと時でしたですね。
この秋に私も奈良へ行こうかなと、
思っているところでもあります。
もちろん紅葉を見に。
応援ポチ。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-10-30 07:04:55
おはようございます♪
ステキなカフェですね。
お料理も美味しそう~
紋ちゃんおとなしくていい子ですね。
ワンちゃんも家族の一員
一緒に過ごせる場所がどんどん増えてくれるといいですね。
応援☆
返信する
おはようございます (信州かつみ)
2012-10-30 07:52:02
ステキなカフェですね、お料理も美味しそう~
紋ちゃんの登場で、愛犬と入れる店は少なくて・・・

これから病院です月1回ですが、違う科にも
よってこようと8時すぎ出かけます。
やはりgooの方がいここちが良いですね。
ランキングに☆
返信する
Unknown (アトムパパ)
2012-10-30 07:55:50
こんにちわ。
紋ちゃん、かわいいな~!

ワンコは、ミルクと卵に目が無いですからね~。
興味シンシンだったでしょう?

卵、おいしそうだな~。
返信する
おはようございます♪ (YUMI)
2012-10-30 08:54:43
とっても素敵な雰囲気のお店ですね。
大好きですよ、こういう感じ。
紋ちゃん久しぶりの登場ですね。
舌なめずりがかわいい!(^^)!
返信する
Unknown (hirugao)
2012-10-30 08:55:18
紋ちゃん 可愛いですね~

我が家もマリオは玄関に居ますが大きなイヌはやはり食べのの場所ではどうでしょうか。

この頃お洒落なカフェが多くなり楽しみですね。
返信する

コメントを投稿