よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

ランチを食べに…-滋賀県東近江市:「ナチュラルキッチン キュレル」

2013年07月24日 | 滋賀
“Natural Kitchen Curel”, Higashi-Ohmi City, Shiga Pref.

さてさて、滋賀県東近江市を訪ねて近江商人の屋敷などを訪ねながら、散策を楽しんだワタクシでありますが
そろそろ時間もお昼近くとなってまいりまして、ちょっとお腹もすいてまいりました
「何を食べようかなぁ~」と思ったのですが、ちょっとカフェにでも行ってみたい気分でした。

こういう時は今は便利な時代になりました。スマホで検索をかけて簡単に調べることが出来るんですよねぇ
そんなワタクシが「ここに行ってみよう」と思ったのは、五個荘金堂から車で15分ほどの距離にある
「ナチュラルキッチン キュレル」というお店でした。


ちょっと狭い道を入り込んでいくと、目的のお店が見つかりました。
ここは古い歯科医の建物を改築した建物だそうなんですよねぇ。ではでは、入ってみるとしましょうか。


ワタクシ、居酒屋ばかり行ってるように思われているかもしれませんが、けっこうカフェとかも好きなんですよねぇ


お店の中は白を基調とした感じのいい店内でありました


ただここで一つ困ったことがあったんですよねぇ。(困った…という表現が適切かどうかわかりませんが)
ワタクシがお店に入るのとほぼ時を同じくして、10人のおばさん達がお店に入ってまいりました。
会話からわかるのは神戸のおばさん達がマイクロバスをチャーターし、日帰り旅行を楽しんでいるようで
昼食の場所としてこのカフェを予約していたようなんですよねぇ。

大阪のおばちゃん10人だと、もう大変な喧しさになるのですが、神戸のおばさんだけあって大阪のおばちゃんほどではありません。
とはいえとはいえ、おばさんが10人集まっていますので、それなりに(かなりの)騒がしさなんですよねぇ

カフェで静かなひと時を過ごそう…そういう目論見はもろくも崩れ去ってしまったのでありました


何にしようかな…と思ったワタクシの目に「大人向けの辛さです」と書かれた文字が飛び込んでまいりました。
ワタクシ、辛いものが大好きなので「ひき肉と豆のカレーペンネ」を注文いたしました


夏は野菜が美味しいですよねぇ。地元産の野菜を使っておられるとのことで、大変美味しくいただきました。


ではでは、メインの「ひき肉と豆のカレーペンネ」をいただくとしましょうか。
スパイスの香りが漂ってきます。これはけっこう辛いかなぁ。


辛いもの好きのワタクシには、決して「辛~い」ということはなく、美味しくいただくことが出来ました。
ただ、ちょっと男性には量が少ないかなぁ。もう少しボリュームが欲しかったなぁとは思います


食後には冷たい紅茶をいただきましたが、ミルクやシロップが入った器がなかなかオシャレでした。

ナチュラルキッチン キュレル…滋賀県東近江市五個荘木流町535-1

使用したカメラ:FUJIFILM X-E1


おばちゃんグループというのは、いつも感心するほど元気です。
とりわけ大阪のおばはんグループというのは、元気を通り越して「やかましい」「うるさい」と感じることすらあるのです。
でも私は、そういうおばはんに育てられたので、大阪のおばはんはどうしても憎めないんですよねぇ



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しました。
            励みになるので、よかったら「ポチッ」と押してやってください


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2013-07-24 00:15:40
ハイ、私も大阪のおばちゃんです(笑)
静かなカフェタイム・・・残念でしたね。
せっかくおしゃれなお店だったのに

おばちゃんの私が言うのもなんですが、たしかに女性のグループはやかましいですよね
おしゃれなお店で静かに過ごそうと思っても興ざめになることもしばしば・・・・・

私も反省しなければ・・・
Unknown (siawasekun)
2013-07-24 00:37:55
ランチを食べに…-滋賀県東近江市:「ナチュラルキッチン キュレル」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Unknown (たまごはん)
2013-07-24 00:51:43
え、神戸と大阪のおばさんって違うんですか?
なんだか店内の賑やかさを想像してしまいます。
おしゃれなカフェですね。
女性客をターゲットにしたカフェかな?
女性が好きそうなカフェです。
だから量も控えめなのかも。

料理もおしゃれで美味しそう。

ちょっとだけゆっくりくつろぐ事が出来ませんでしたが、これもまた苦い思い出の一つとして~。
東近江市 (安人(あんじん))
2013-07-24 05:46:04
よっちんさん お早うございます(*^^*)

マタマタ 美味しい写真ですね
夏野菜の美味しいそうな色の写真です

お店のは今年高値の様ですね

ゴーヤも安売りで100円前後です(笑)・
今朝のラジオも高値が続きそうと言ってました

(o^-^o) ポチ
Unknown (アトムパパ)
2013-07-24 05:48:46
こんにちわ。

なかなか家庭的な雰囲気のカフェですね。
神戸のオバチャン、残念でしたね~(笑)

夏野菜、今は高いですね~。
Unknown (FREUDE)
2013-07-24 06:02:29
食事を伴う打ち合わせが週3回程度は発生します
カフェでいただくことが多いですね

ほとんどが女性客ですが、弁えた音量で話す方も
少なくない中で、大音量の女性は相当数、いらっしゃいます
何度か指摘せざるを得ませんでした

原稿を書くのに好都合の某ファーストフード店では
女子中学生が大声で赤裸々な性体験を得意そうに語るのに
耳を覆ってしまいます

男性客に多いのが口を開けて食べる人
頭から水をかけてやりたくなります

お里が知れる、とはよく言ったものです
おはようございます (tazu)
2013-07-24 06:14:30
まあ、今は便利な時代ですね。
全然、はじめてのところでも、いろんなお店が検索できて。
で、おっしゃるように、どこにいっても元気なおばちゃんは多いです。
それに比べ、男の元気なグループはあまりみかけませんね。
男って、あまり群れないのかな(^^)
Unknown (Luxio)
2013-07-24 06:48:35
おはようございます。
頂いたランチの内容が
凄くお洒落な印象を与えてくれる
写真がありますね。
ランキングに応援
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-07-24 06:59:48
大阪のおばちゃん…中国からの団体に比べればはるかに可愛いです…

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
Unknown (ちびてり)
2013-07-24 07:12:01
来月栗東まで行くけど
ちょっと遠いかな。

先日おばちゃんとは呼べない
岐阜のママ友軍団に遭遇。
静かでおされなはずのカフェが・・・(T_T)

コメントを投稿