オトナの女子のGライダーplus+!

流行の本は買ってみよう、と思った今日この頃♪
ブックオフでもイイじゃない(爆)??

今週のハリベルさま&スタークさん&スケキヨひよ里。[ジャンプ47号]

2009年10月19日 | 観てる番組。本。映画。音楽。
今週は、、、なんだか何にも言えねー(爆)。

「な、、、懐かしい…」

あまりにしばらくぶりのルキア。

ウルキオラ亡きあとのあっちの世界はつまらんなーと思ってたらば、アナタ☆
さっすが、読者思いの久保センセ。
見事にぶっ飛ばしてくれ申したなぁ…

久保センセ「あー、、、もう忘れられてんな…チクショ~、、、
描くのメンドクセ☆」

そのとーりっ!!ひよ里ちゃんの下半身の方が気になるぜ☆
(いや、きっと言ってないから…orz)

リリエンタールが浮上で一安心。

しかし、地味に鍵人が盛り上がって面白く(!)なって来てるのに、
絵だけ漫画AKABOSHIにはビミョウな差で負けるんですなーコレが(爆)。
美麗絵作品はリボーンだけで充分でしょ??
いや、あの中華テイストが苦手なだけか…
池上遼一先生の「覇」まで行っちゃうと読めるんですけど。

そして、今回は何気に銀魂とジャガーさんが面白かった☆
やっぱり銀魂はバカバカしい話が好きですねぇ~

来週こそはひよ里ちゃんの下半身がサルベージされることを期待する☆
ええと、そんな訳で画は現世の続きで。
絶対、下半身降って来てるって。でもって「犬神家の一族」??
沼でシンクロしてるの、アレ助清でしたっけ??忘れた…orz

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嵐山)
2009-10-22 00:16:55
ひよ里の下半身のことは忘れてあげてください(爆)。
犬神家は…佐清(すけきよ)ですね。

リリエンタールは、多分、幻覚を見せる(暗示をかける)モノがいて、そいつをどうにかすれば脱出できるのだと予想します。でも、最後はギャグで落とさないといけないわけで……そのオチがリリエンタールがてつこにドツカれて終わる……みたいないつものパターンだとすると厳しいですね(人気的に)。
補足 (嵐山)
2009-10-22 00:27:23
二人の被害者は暗示をかけられての餓死かなーという予想です。
二話完結?
三話完結?
>>嵐山さん♪ (Avich☆)
2009-10-22 23:16:37
そうだ、佐清だ(笑)!
もぅ本編と関係ない下半身が気になって気になって(爆)。

そして、「バクマン。」の劇中作品人気投票。
読者のみんなのコメントに「え、、、そんなに内容についての詳しい描写なんてあったけ(汗)??」。
立ち読みで読むときも結構読んでただけに…バクマン。

リリエンタールは滑りそうな気が…
絵がサスペンス向きじゃない気がするんですよ~
まぁ、2冊くらいコミックス出るとは思うんですけどね(笑)。
JUMP感想 (嵐山)
2009-10-25 16:42:24
そうですねー。
確かに『リリエンタール』のあの絵に「サスペンス」は合いませんよね(でもサスペンス好きなんでしょうね、作者が)。

『AKABOSHI』の作者は、絵(イラスト?)がうまいのはわかったから、『ドラゴンボール』でも『るろうに剣心』でもいいから模写して「マンガ」(の見せ方・話の作り方)を勉強すべきかと思います。
あの絵でたとえば『マジンガーZ』や『(初期)ナルト』のリライトしたものなら読んでみたいかも。
>>嵐山さん♪ (Avich☆)
2009-10-25 23:04:40
リリエンタールは見やすくて好きな絵なんですけど、ちょっと堅いかなーと思います(笑)。
サスペンスにはちょっと爽やか過ぎな気が…

AKABOSHIの人は良い原作に巡り逢えればなーと。
バクマン。の中井さん的な悲しいニオイがしますよね(爆)。
明日のジャンプも楽しみですね♪
J48号バクマン感想 (嵐山)
2009-10-27 22:45:03
急に切れたシュージンですが、それなら最初から港浦さんのギャグ話への誘いに乗らなきゃいいのに……(「データ重視」というキャラ設定に忠実(?)なのも大変ですね(^^;)

こうなったら、ほかの漫画家と組んでの『TEN』と、従来どおり亜城木夢叶の『未来時計』同時連載という展開もわずかながら可能性あるでしょうか。漫画家(作画)が週刊連載を二本持つのは至難の技ですが、原作なら……。
Unknown (嵐山)
2009-10-27 23:04:21
ジャンプ46号(57話)で、「ちょっと待ってください。こんなのやるなら、月例賞(トレジャー)に出された『Future watch』をやるべきです。亜城木くんの本領が発揮されるのはあっちです」と話していた編集さんがいたじゃないですか。
亜城木夢叶はあの人に担当してもらうわけです。ダメかな~。
Unknown (嵐山)
2009-10-28 17:31:06
ん?
至難のワザって、至難の業かな?
日本語って難しいですね(^^;
>>嵐山さん♪ (Avich☆)
2009-10-28 23:48:39
至難の業と思われます(笑)。
ええ、日本語って難しいですねぇ…

シュージンの逆切れ(??)に正直「え~(汗)」と(爆)。
理屈っぽいガキ。
コレ、最強ですねぇ、ウフフ☆
巷浦さんの暑苦しさも相まって、両者ともにアイタタ…な痛み分けになるような。

中井さんの方もどうなるんだか…
とても青木さんとくっ付くとは思えません…
やっぱここは加藤さん(笑)??

コメントを投稿