やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

水木のこと。

2018年01月25日 | Weblog
水曜日は雪。
久しぶりに降った。
前日の火曜日は東京で積雪15センチとか…
ここは降らなかったのに、水曜日は降ってはやんで、降ってはやんで…だった。



お昼の貯筋の時に降り始めて、帰ってから雪かき。
チアが終わって、帰ってから雪かき。
夜、ご飯を食べてから雪かき。



雪かき好きなのよねー。
カラダもあったかくなるし、無心になれるし。
何より、雪かきする人がいないから、"私がやらなきゃ!"って使命感にかられる(笑)



で、今朝はバリバリ&ツルツル。



国道はよかったけど、町道は白。
雪景色でした。
ここらは晴れて、随分溶けたけど、明日のお山の会場では今日も雪だったみたいで、明日は休講。
同じ町でも、全然違うのね~
雪のとこへ行ってみたい気もするけど…(笑)



夜は庁舎検討委員会。
毎回、熱い議論になる。
今日も、終わったのが21:30。
そこから、次回へ向けて話し込んで、帰宅したのが22:50。
熱いよね、うちら。
そんな老若男女のメンバーで話すなんてなかなかないから、貴重な委員会です。
未来と現実を、町がどうなるかの節目の議案を考える権利があって、意見が言えて、幸せな場だなぁーって思う。
人の繋がりや人の意見、関わりかたを大事にして進めていきたいですね。



今日はあちこち氷点下。
湯が出ない。
窓が開かない。



明日はマシになってるといいけど、冬らしくてちょっぴり好きなこの2日間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月火のこと。 | トップ | 挑戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿