やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

怒り(`´)。

2009年06月28日 | Weblog
夕食後、娘たちと犬の散歩に行った。



土手コースと河原コースとあって、今日は河原コースへ行った。



犬を遊ばせながら、川で手を洗おうと水面まで行こうとしたとき、ある光景が目に入った。



ゴミだ。



最初目にしたのは、爆竹の入っていたビニール袋。見回すと、ペットボトル、醤油のボトル、焼肉のタレの入っていたビンはわざと割られ、肉の焼いていないもの、焦げたアルミ、使用済みの割りばしがあった。バーベキューをした後だった。



ゴミ袋がないので、どうしようか、このまま見過ごして帰ろうかとも思った。



草むらにビニール袋を見つけた。バローの袋だった。まだ新しく、これにゴミを入れようと手にしたら、その下に段ボールがあって、中に食べた上皿やアルミが突っ込んであった。 段ボールは炭の入っていたもので、2つあった。



怒りがこみあげてきた。



バローの袋に段ボールを突っ込み、「よし!みんなでゴミ拾い!!」と掛け声をかけた。 三人で拾うとあっという間に片付いて、きれいになった。



多分、若者が川で水浴びをしながらバーベキューをやったと思うが、よその土地に来て、楽しい思いだけして汚して帰るなんて、サイテーだと思った。



こういう人は親になれるんか!誰も持ち帰ろうとは思わんのか!いろいろ思った。



私も一度は見過ごして帰ろうとか思ったが、親としてきちんとした姿を見せたかったし、娘たちにはこうなってほしくない。 また娘たちが将来つれてくるだろう彼氏がこんなんだったら、許せない!



今は環境問題に世論も意見をしている。個人個人がそういった意識がなくて、この地球は変わらないと思う。また、綺麗にしようとしている人を悲しくさせないでほしい。



時間が巻き戻せるなら、昼間の奴らに、「ゴミ持ってけよ!」と言ってやりたい!



犯人は同じ場所に戻るという。 来週来たら、言ってやろう!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙い撃ち! | トップ | キッズダンス。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッチです)
2009-06-29 23:01:24
見た!見た!
そいつら!!

その日昼過ぎ子どもとチャリ散歩してて橋下を見下ろしたら若者3人くらいがやってたねー。
向こうにも見上げられたような気がしたなぁ
よそもんかぁ… けしからんなぁ
私もそういうの絶対許せんわ…
返信する

コメントを投稿