やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

戦う男。

2018年05月27日 | Weblog
久しぶりのバスケの試合。
バレーも好きだけど、バスケもいい。



男子が優勝、女子が3位。
母校の生徒が活躍しているのは嬉しい。



リーの家族と会い、
『お世話になってます』
『いえいえ、こちらこそ』
的な話を交わしました。



戦う男はカッコいい。
一生懸命なのはいい。



個人戦なら1人、団体戦なら1つ。
優勝できるのは、たったの1。
それでも頑張るのは、チームの取り組みや、練習の雰囲気や仲間との関係が良かったり楽しかったり…っていうのがあるからだと思う。
負けた人が努力していない訳ない。
勝った人以上に練習をやっていたかもしれない。



頂点は1つだけど、それに辿り着けなかった人にも労いの思いや、拍手を送りたい。



一生懸命の人はいい。



みんな、がんばった。
おつかれさま~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インハイ。 | トップ | スムーズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿