やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

忘れ物。

2006年12月12日 | Weblog
「ね~プール行こうよー!」と甘える声で言う、りー。夕食の後、「お風呂入るよー」と子供たちに言うと、りーはだいだいこう言う。 今日は久しぶりだったので、りーとアオを連れてプールに行くことに。 我が家では、荷物の準備は個人の責任なので、各自、水着・タオル・パジャマ・下着を自分の鞄に入れ出発。
6時半にプールに着き、着替えをすることに。人も少なく、のんびり出来そうな雰囲気。 「ねー脱がせてー」とアオ。 素っ裸にし、「じゃ、水着は自分て着てねー」と着替えをしていると、「水着ないよー」と下から声がする。 「うっそぉー、ちゃんと入れたのー?」と鞄を見ても、水着は見当たらず。 「じゃ、今日はお風呂だけにしよっか。」と言うと、「やーだー絶対入る!」と水着を着て待っていたりーがごねる。 しょうがないことを告げても、諦めない。 取りに帰るのも面倒くさい。 知っている人がいたら、りーを入れてもらおうと思ったが、いない。 すると、常連のママ友が「子供やし、パンツで入っていいやん。」と。 すると、脱いだパンツをはき、「行くよー」とプールに走って行くアオ。そのうしろを「待ってー、お姉ちゃんと行くんやよー」と、りーが追い掛ける。 ・・・人気の少ないプール。ピンクのパンツではしゃいだアオでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーカレー。 | トップ | 初心。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿