やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

手作り。

2008年08月24日 | Weblog
ファミリー参観で竹を使ったおもちゃを作りました。これは竹ぽっくり。
歩くとカポカポと音がして、かわいいんです。 ただ、板の間はうっかりするとツルっと滑るんです。
新鮮なおもちゃにアオも喜んでました。


そしてもう一つのおもちゃが竹鉄砲。 水を入れて押すとピューっと出るんです。穴の大きさや、押す力加減で水の勢いも変わります。旦那さんが二丁作ってくれました。
保育園ではハルが友達とベタベタになるまで遊びました。



その後・・・


昼ご飯を終え、また鉄砲を持ち出した子供たち。 私も負けじと鉄砲を奪い水を噴射!! バトルが始まりました。


車の陰に隠れて相手をうかがったり、後ろから不意討ち。 しまいにはバケツを持ち出して頭から掛け合いました。
30分間。べったべたになってはしゃぎました。



最近、『宿題やるよー!』と喝ばかりしていたので、今日はいいオフ日となりました。


手作りのもので、親がはしゃいじゃいましたが、子供にかえれた楽しい夏の一時でしたヽ(´▽`)/♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い込み。 | トップ | 苦手。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿