晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

1年

2018年07月24日 | 日記

去年の今日、7月24日 クレア&ジルはうちの子になった。
あっという間に1年。
すごく中身が濃かった1年。

あの日、とるものもとりあえず迎えに行った水戸のドッグラン。
保護してくれた方がつないでくれたご縁。
ほんとは1頭の予定だった。
でも、2頭でくっついて飛び跳ねるクレジルを見て
どっちかを選ぶなんてできないって。
ワン友さん達からも大丈夫って背中を押してもらって。
キャンカーでまさかの2頭お引き取りとなった。
あの頃は毛もなくて、細っちくて、ほんとにピレ?って感じだったよね。



でもすぐに打ち解けてくれてずっと前からうちの子みたいだった。


そして、我が家の子になったということは=アウトドア犬まっしぐらとなったわけで。
5日後にはもう本栖湖で遊んでたんだよね。

そらの時からのお友達もすぐにクレジルと仲良くしてくれて。

2か月後には山にも登って。

ガンガン登るジルは最近じゃジル隊長なんて我が家では呼んでる。



冬になれば雪遊び。


お友達とキャンプもたくさん行ったね。

 ドッグランも数えきれないほど。
そして必ず大はしゃぎしていいお顔してくれるね。


泳ぎも大好きになったよね。


そして先週末の本栖湖キャンプでは
なんと私が初SUPでクレジル2頭乗せ!
(このレポはまた改めてアップしまーす)

まぁ引き出せばきりがないほどのクレジルと遊んだアウトドア写真。
たった1年だけど、
たくさんお山登って、たくさんキャンプして、雪遊びもいっぱいして、
プールに湖、水遊びもいっぱい。
中身の濃ゆーい1年。

食いしん坊で、お姉さん気質のクレア と
人見知りで臆病だけど、クレアには負けず嫌いなジル。
性格も体質も体型も顔も似てるようで似ていないお二人さん。

まだ2歳だからね。
これからまだまだ楽しいことが待ってるよ。
平日はお留守番が多いけど、
遊べる時はめいっぱい遊ぼう!

こんなクレジル家です。
1年前のあの日、私達にクレジルを託してくださった皆様
クレジルは可愛い我が家の子として幸せ(多分?)に暮らしています。
どうぞご安心くださいね。

そしてお友達の皆さんこれからもよろしくです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2018-07-24 23:50:53
あっという間に1年ですね
もうずっ~~~~っとそら家の子だったみたいな気がするけど まだ1年しかたってないのね
すっかりたくましいアウトドア犬になった
クレアちゃん、ジルちゃん
もっともっと楽しいことをして行こうネ
また遊んでね
返信する
すごいなぁ~! (たぁ)
2018-07-25 09:09:18
こうしてみるとクレ・ジルさん達、別犬みたいに変わりましたね~
始めの頃の写真はほんとピレ?って感じだったのに
今はピレ以外何犬なんだ?ってかんじ。
そして毎日エンジョイしてる様子がよくわかる。
いいお家の子になれてほんと良かったね~
これからもいっぱいイイ顔見せてね!
返信する
いえハハさんへ (そらまま)
2018-07-26 00:35:55
ですよね。
わたしも、パピーの頃からうちにいるような気がします。何しろ、あちこち連れ出しましたから。
その中にはごびちゃんたちとのショットもいっぱい。
またこれからもこのおてんば娘たちをよろしくね。
返信する
たぁさんへ (そらまま)
2018-07-26 00:39:34
毛は増えてピレらしくなってほんとに良かったわ。でも大きさはまだまだ標準には行きついてないけど、これからまだ伸びしろがあると思うので楽しみ♪

麦ちゃん、この頃どう?
安定してることを願ってるよ。
返信する

コメントを投稿