晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

休日の過ごし方 パート2

2010年06月02日 | 日記
平日だけど仕事が休みだった月曜日。
この日のドライブGOGO!は浜松へ。

浜松といえばフラワーパークとかフルーツパークとかが有名だけど、どちらもわんこはNG。残念!と思ってたけど、意外な穴場があった。
そこは浜松ガーデンパーク。
名前似てるけど、こちらはわんこOK!(一部エリアはNGだけど)
5年ほど前、花博が開催された会場。当時は入園料もとられて、すごい混雑だった。(行ってないけど)
でも今はそんな混雑もなく、しかも入場無料がうれしい。
広大な敷地や1800台の駐車スペース、花々は当時のまま残されているのでなんか得した気分。
さわやかな青空の下、花と緑に癒された1日でした~。

敷地の中央を流れる水路。向こうに見える建物も敷地内にある展望タワー。この水路の右岸左岸に様々な花の庭が広がっている。


その水路を行き来する船。「犬も乗れるよー」という船長さんの声につられて乗船。やたらと陽気なその人はそらパパに自分の帽子をかぶせて写真を撮ってくれました。


初めてのクルージング?にルンルンなそら。陽気な船長は園内の珍しい花や木の説明もしてくれました。



バラも5年の年月を経てむしろ充実した花つきに。


沢山のわんこに会いました。この子は1歳半のチョコラブの男の子。チョコラブのテンションがこんなに高いなんて知らなくて…と飼い主さん。


紫陽花も見頃に…。でも紫陽花の写真を撮るには天気よすぎだったかな。


浜名湖から吹いてくる風を受けてそらも気分は上々。


ってな感じで、そら家からは北へ行けば富士山、富士五湖。
東へ行けば伊豆はすぐそこ。
西へ行けば浜松あたりは日帰りエリアで遊びに行くには事欠かない。
「晴れたらそらと遊ぼう!」
タイトルに恥じない休日の過ごし方を今後も楽しもうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿