9/5 七五三ロケ撮影について♫ 札幌写真館ハレノヒ

2022-09-05 | 日記
こんにちは~ ハレノヒです。

本日は七五三のロケ撮影についてです。

当店人気の 七五三ロケ撮影ですが 実は色々な条件があります。

言葉にすると重いですが。。。 気に留めておいてくださいね。



①ロケ=外 撮影ですので気象条件に左右されます。 雨ですと撮影できませんし、曇りでも

『綺麗! 素敵!!』な写真は厳しいことが多いです。またこれからの時期ですと紅葉と一緒に撮りたい

お客様も多いのですが  いつでも素敵な紅葉で撮れるわけではないです。早すぎ・遅すぎなどあります。

どちらかというと 早い方が良いと思いますが。。 紅葉が散る時期は寒くて笑顔が出ないことも多いです。




②お子様のコンディション(ご機嫌)にも左右されます。  特に3歳の七五三ですと まず着付けができない場合も

あります。イヤイヤ期や知らない場所に来たことの不安などから 着物に着替えられないこともあります。

もちろん全力で撮影がうまく進むように 着付け師さんと協力していきますが 上手くいかないことも何度かありました。




代表的な七五三ロケ撮影での 条件 は上記2つでしょうかね~。 あとはお父様・お母様の 可愛く素敵に撮りたい! 

気持ちが強く(理解はしております) 1度の撮影に 沢山の事柄を詰め込みすぎなパターンもあります。もちろん

スムーズにいけば 沢山の事柄も撮影できますが、『何を最優先で撮影したいのか?』を決めることができたら

良いと思います。 着物で笑顔撮影、ドレス、幼稚園の制服、可愛い普段着で、神社ロケ、公園ロケ、兄弟と、などなど。

気持ちは理解しておりますが 詰め込みすぎは お子様の負担にもなります。 


七五三撮影に関して わからない事・不安な事 などありましたら連絡くださいね。

お待ちしております。



札幌写真館フォトスタジオハレノヒの七五三撮影プラン・価格はコチラをクリックしてください。





平岸3-10.2-15  090-6264-6734

最新の画像もっと見る