晴れ、時々、猫

うちの猫たち、他所の猫たち、その他、お散歩で会ったいろんなもの。

ベイビー・メタセコイア

2008-05-06 | 植物
メタセコイアの芽が庭のあちこちに出ています。毎年沢山出ますが、日が当たらないせいか、こんな狭い所に大木がもう1本増えたら困ると思うのか、大きく育つ事はありません。でも去年の秋に親メタの下枝と山茶花の混んだ枝をプロの植木屋さんに切って貰い、我が家の庭も人並みに日が当たるようになったので、今年はもしかしたら大きくなるかも知れず、密かに期待しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタベビー (幹事長)
2008-05-11 22:44:44
う~む、なるほど。
この時期にメタセコイアは芽吹くのだねぇ。
いまから種まきするんじゃ遅いかな?

暖かくなったら種まきしようと思ってたんだけど。
ゴメン! (なっちゃん→幹事長)
2008-05-28 12:27:32
コメント、スルーしちゃっててゴメン!
種って去年のだよね?
ただでさえ発芽率低いので、古い種では出ないかも。
今秋にまた新しい種を採集するので、
また宜しくお願いします。