BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

ひょえー

2006年10月18日 | Weblog
バイト先で、お客様がお怒りでいらっしゃた。自分の対応に。そのときのお客様の置かれていた状況も多分に影響していると思われるが、それでも改めて接客の難しさを痛感した。

バイト終了後にもまだお客様の声が頭に響いて離れないが、どう対応すべきだったのだろうか。いろいろな事情をお持ちの客にマニュアルのみでの対応ではまったく追いつかない。その場その場での判断・応対を瞬時にこなす力が必要だ。経験値がものをいうだろうが、常に気を張って、お客様の満足を引き出したい。

それにしても、クレームになっていなければよいのだが・・・。

おかげさまで夕食の秋刀魚に醤油をかける元気すらなかった。

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1 コメント

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Unknown (416)
2006-10-19 22:29:36
お疲れ様!

接客って大変な部分多いよね。

理不尽に起こられてもこっちは下手にでなくちゃならないし。

場数踏むほど対応できるようになるもんだと思うよ。



でも秋刀魚に醤油かける元気は出そう(笑)
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