herbぁ どろっぷ日々の出来事

日常の何気ない出来事、好きなことアロマの事、ハーブの事を書き綴ってます

ハーブ増殖中

2017年07月10日 | Weblog

 

マトンとホウレンソウとエビのカレー

 

激烈に辛く・・・すると食べれないかもしれないかなーー普通の辛さで

タンドリーチキンは結構好き

やっぱり、微妙な香辛料がお家カレーとはちがって美味しいなぁ

時々、お家でもタンドリーチキンをしますが、お店のって、味がしみ込んでるわーー

 

 

 

 

うどんの病にかかった薔薇、白くこふきいもみたいになってるし

うどんの病の所を取り除く

薔薇は丈夫なのに、黒い病やうどんの病にすぐかかる

なので、今年は、咲かなかった

その手前に植えてある、ヤロウやレモンバームはうどんの病ってどしたんよといわんばかりに

ここぞとばかりに勢いを増して増殖中もちろん病とは無縁の状態

 

ヤロウ

白いお花から得られるけれど

エッセンシャルオイルの色はブルー

匂いはカモミールジャーマンに似た感じ

作用的には幅広く活用できて、とても優れた精油なので使いたいけど、登場回数は少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿