源氏物語と共に

源氏物語関連

☆1万人突破 御礼

2009-05-11 08:32:42 | その他

イメージ 1


イメージ 2


2年前の6月に開設した拙ブログ、ひっそりとやっていましたが、
お蔭さまで訪問者1万人を突破しました。


皆様、ありがとうございますm(__)m


このブログは真面目に源氏物語を研究する文になっていますので、
堅苦しくて読みにくいと思います。


源氏物語に対して、思い入れが強すぎて、襟を正してしまうと言ったら
家族に笑われました(^^ゞ
まあ、面白い文章も書けないので、書き逃げをしています(笑)


拙い文章のブログですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。


さて、お気に入りサイトgennji様より
http://blogs.yahoo.co.jp/sachiyo_shiraishi 
源氏物語の訳をメールで送っていただきました。


最初の方を読みましたが、
丁寧な文が大変読みやすくて、素晴らしい訳☆と思います。
皆様にもおすすめします。


gennji様、ありがとうございました!


やっと開けかけた大好きなピエール・ド・ロンサーヌ画像。
開くと大輪になります。


都立清澄公園の里桜も、紫の上のイメージでした。


紫の上のイメージはもう少し濃い色のピンク色のように思いますが、
樺桜が見つかりませんので、また探してみようと思います♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。