原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

今日の練習はお休みです。

2011-04-09 05:55:38 | バスケ…チーム原谷

今日の練習はお休みです。明日は、文化体育センターで午前9時からです。
春休みも終わっていよいよ新チームのスタートですが、明日から小池コーチが参加。桜満開の中での体育館集合が楽しみです。


耐えることが必要な時は耐えて強くなれ、子どもたちまけるなよ。という楽天星野監督の言葉が彼らしい力強さで非難所の人々に向けられていました。
「負けるな」。今、この言葉が必要なのだと、自分の中に強さを求めていかなければならないと、そう自覚させようとする言葉なのだと感じました。
被災地から離れた私たちは、できることをずっと続けること、そして決して縮まないこと。できることにはどんな工夫も惜しまないこと。やってはいけないことと、やらなければならないことをしっかり見極めること。
負けるな、日本。負けるな、私たち。


[#27]

"And if you play basketball you're my friend"
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿