ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

随分育ちました。野菜。

2012年10月17日 | 日記
今日は孫の」遠足。水族館ですって。水族館に行こう行こう、と言っていたけど・・・随分混んでいるってきいていたのでなかなか行けなかったのが、幼稚園の行事でして下さった。有り難いなあーなーんて
あいにく私共の地域、雨模様。大雨でもなさそうなので、まず、一安心。運動会以来の久し振り。孫達は会うたび大きくなってくれている。

 この間の畑の野菜達を計上します。
 
 ほうれん草。収穫中。
 

 ソラマメ。こんなに大きくなってしまった。これから寒い冬、越せるか心配。
  

 白菜と大根はどうやらしっかり育っている。

 青大豆。これは枝豆にしてもいいのですが、我が家は大豆で五目豆の煮豆にするので11月半ばの収穫になります。

 黒豆もどうにか育っています。お正月のおせち料理に使えればと思って、・・・・・ただいま生育中。
 まあ、私のいい加減な栽培の畑の様子です。


11時、あれっ。雨が音をたてて降ってきました。孫の遠足大丈夫かな?気になりだした。この調子では本格的に雨が降りそう・・・畑には、いいけれど・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングと菜園 | トップ | 恩師の作品展。水墨画。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑仕事頑張ってますね (風花)
2012-10-18 20:09:46
天気が続きましたが、
夕べは全国的に雨模様のようでしたね。
これからは一雨ごとに寒くなってくるのでしょうね。
あの猛暑はついこの間のことみたいなのに・・・

ばあばあさんの周りには素敵なお友達が沢山いらっしゃるのですね。
ばあばあさんのやさしいお人柄が人を惹きつけるのでしょう。

季節がら風邪などひかれませんように
返信する
スケッチが素敵 (滋賀のばあばあ)
2012-10-24 14:05:08
コメント有り難う。私、ちょっと忙しいとパソコンから遠のいてしまいます。あきませんわー。畑で耕運機を使ったり収穫に精を出すと、もう、疲れ果ててバタンキュウーの生活です。ここにきて本当に歳はとったらいけませんね、年は重ねたいなーなんてつくずく感じています。それにしてもスケッチ羨ましいーです。貴女の絵、癒しの絵ですね。有り難う。私、まだ畑の仕事一杯あるのよ。玉葱の苗の植え付け、豆類の種まき、大変です。頑張りますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事