ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

ムスカリの花も。

2019年01月19日 | 日記

朝は冷えましたが、暖かな良い天気。

畑をいじっているとホント、汗も出てきます。

一輪車で山土を5~6メートル位運ぶだけでもう、汗がにじんできます。10回くらい往復して、ヤレヤレ。

 

 紫の花が、たった一つ。ムスカリの花です。

 土で埋まってしまったようですが・・・

  

 

 

 山茶花の花もまだ咲かないのに。

 

さし木して置いたくちなしの木が、大きくなっていたのでその木も地に下ろしました。

 

夜、お月様が美しい。ここで見る空は、本当に高くて澄みきっています。

       美しいお月様が上手く撮れませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの花芽が・・・ | トップ | 朝から雨が降っています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山茶花まだですか? (otomechan)
2019-01-20 07:50:15
滋賀のばあばあ様へ
こちらでは山茶花もう殆ど終わりです。
椿の時期になりましたよ。

でも、ムスカリはまだです。そそっかしいムスカリなんですね。
私のそそっかしいは困るけれど、花のそそっかしいのは何だかワクワク嬉しいですね。

どうぞご無理をなさらずにね。
返信する
こんばんはー。 (滋賀のばあばあ)
2019-01-20 20:37:45
ミミママさん、何時も(人''▽`)ありがとう☆

最近貴女のお陰で、ありがとうって良く言うようになってきました。ありがとうございます。そして、感謝です。
今日はこちら朝からずーっと☂です。大雨ってことではありませんが、降りつずいていますよー
それはそれで、結構うっとおしいものです。明日の天気を楽しみにしています。またねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事