ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

野菜の収穫

2013年06月02日 | 日記

 
今日も畑で頑張りましょう。
花の芽は、マリーゴールド、ホウセンカ、チトニア、朝顔、風船かずら、順調に出ている。花が一杯咲きますようにと、祈りながらプランターやポットに植えつける。

野菜の収穫も、まず玉葱、豆類で、赤豆、ソラマメ、絹さや、ツタンカーメンの豆、こんなものです。取れ取れ野菜を明日は、知人に送ろう。
グリンピースはもう少し後かな?まだ実がしっかりと入っていない。


ジャガイモがまだ少し早いけど・・・ちょっと掘り起こしててみようかな?掘りたてのものは、皮がするすると簡単に取れるのが一番。

野菜はあれこれ取り入れました。裏の草、草刈機でガーと一気にやってしまう。

  そして、そして、ニオイバンマツリ、色があせてきている。ほんとに一輪なので、あっと言う間に終わってしまいそう・・・・
 
 
 サボテンの花。知らない間に・・・
 蕾もまた、今年もいっぱいつけてくれている 。
 

黄色の花が一杯並ぶのがワクワクする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイバンマツリの花が咲き... | トップ | 雨がほしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事