ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

運送屋さんにお世話なりました。

2018年04月09日 | 日記

9日。大きな家具類と外の洗濯台やお花のアーチ等、必要なものを厳選しておいた物を、運んでいただきました。

いよいよ、大きな決断をした結果が出てきます。

何より運送店のお兄さん方が素敵でした。若いお嬢さんもおられて、老夫婦のためか?ホント、何から何までキチットしてくださいました。運び出す時も、入れる時も。兎に角よく働いて、よくしてくださって、有り難いことでした。大助かりでした。  じいじとばあばあが詰めた物、ホント重いのですよ、それをいとも簡単に、ひょいとね。  二階から担いで、ほんとにプロでした。

八回目の引っ越しが、出戻りと言うか?お嫁入道具を持って帰って❓来ました。

亡き両親は、何をぞって、ばあばあ達の決断は?良かったのか?わからないですが、体に気を付けて

曇り空の中、時折お日様が出てくれて・・・・

少し箱の中の物を箪笥に。和タンス。整理タンス。まだまだ、家の中は箱にうずまれています。15日までには何とかしないと。

帰り道にはなぜか小雨降る中、お日様が顔をのぞかせてくれていました。ホッとした途端、疲れが・・・

でもまだ、疲れててはダメなのです。あつらとこちらの二軒分を整理と片付けを。

主人は断捨離、捨てましょうですって。

昨日、8日、今日はこの地域のお祭り、餅巻きが行われていました。

ばあばあ達は来年から参加できるでしょう。健康でいたいです。

7日。荷物を入れるため、もう一度確認して置く。

帰り際、ナント虹が‥‥ばあばあ達老人の引っ越しが無事にできるように、懸け橋になってくれているみたいで少しホッとしていました。

 

 

久し振りに、虹を見ることが出来ました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、転居のために働き... | トップ | 毎日、荷物の片付けです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと喜んでいますよ。 (otomechan)
2018-04-09 20:54:16
ご両親は喜んでいらっしゃいますよ。
私、母の7回忌で、実家を片付けてしまおうと
思っていたけれど、
滋賀のばあばあ様の、この引越しで、もう少し
考えてみようと思ったり・・・・・・。
2軒守るのは難しい!!特に草取りが大変!!
体に気をつけて頑張ってくださいね。

こんばんはー (滋賀のばあばあ)
2018-04-09 22:02:14
ミミママさんへ。ホントに草引きが大変ですよー
また、経費もね。主人は後期高齢者だし、ばあばあは普通のパート勤めでしたので独身時代の5年に満たない期間の年金受給者なので、10年間は大変でした。当分この家の事もあって今度は逆バージョンでこちらに通いかな?
まさかの出来事です。でも幼いころからの友達がいてくれるのでそれが嬉しいです。
またねー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事