ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

庭の花と木の芽

2017年02月25日 | ガーデニング
ただし、寒くて外仕事はできそうにありません。少しずつ庭の花木が芽吹いてきたのを写真に収めます。
 
 探していたフクジュソウの芽、やっと出てきました。よかったです。

 いつ花が咲くことやら・・・

 都忘れの花の芽も。

 

 大文字草の芽。
 
 

 あんちゃんんの木も。
 

 ボタンの芽。
 

ムスカリの花

 

 そして、白梅。

 

 家の中では、クリスマスカクタス、白と赤の花。

  
まだまだ、春本番とはいえませんが、少しずつ少しずつ近づいているようです。春よ来い。

そして、ご先祖様のお墓に参ってきます。「さんまい」と「墓苑」に。この季節お花の調達が大変ですが・・・・すいせんの花とミモザの花の蕾、そして、小菊は買っていきましょう。

昨今、月日の経つのが本当に早く感じられて、このブログを再開して1週間です。先週の土曜日にお店の方に設置していただいたのに・・・・

夜になって写真をアップしました。お墓参りも無事にできました。姉の後、ずーっと、続けている事でヤレヤレ、ホットしました。もう一度、春よ来い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なそして大切にしているもの | トップ | 最後の花かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事